のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

飛行船

2009-08-05 23:48:51 | Weblog

docomo P903iのカメラにて

今日、会社でお昼を外で食べに出て帰るときにふと見上げると飛行船が飛んでいました。
おもわず持っていた携帯電話のカメラで撮って仕事に戻り、部署の人たちに話すと「あぁ、そう言えば最近よく飛んでますよね」「うん、飛んでる飛んでる」って、何を今更珍しがっているのかって感じで、驚く気配なんぞ全くなくて、結局嬉しがってケータイカメラで撮ったゾなんて話は恥ずかしくってできませんでした(笑)

最近は飛行船ごとき珍しくないんでしょう。
私が初めて飛行船を見た小学生のときなんて、全校生が(先生も含めて)授業をほっぽり出してグラウンドに出て見上げていたのになぁ…。
まぁ40年前の話ではありますが。

最近よく飛んでいたなんて、たぶん私は下ばっかり見ていたんでしょうね(^^;)



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿