のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

在宅勤務

2007-02-03 23:58:14 | 仕事
今日はお休みなんですが、ネット販売に追加するアイテムのアップが遅れてたので昼過ぎまで会社へ。
でも遅い昼食を食べに出るついでに気分を変えて、そのまま家に帰ってすることにしました。

このブログと同じでWEBアプリで作業するので元データさえフラッシュメモリに入れて持ち帰れば、どこで作業しても同じなんですよね。
もちろん元データもWEBディスクにアップロードしてもメールで送ってもいいのですが重いので、かえってメモリに入れる方が楽で速いです。

ちなみにこの作業、最初アウトソーシングしてたんですが、1アイテムアップするのに1万5千円、2回目からは値切って1万円でやってもらってました。
でも結局ケチケチ会社のうちのこと、というよりまだまだろくに販売枚数も上がらないネットショップですから10アイテム掲載するのに10万円もかけてたら元も取れません。

結局、撮影から掲載まで自前でやることになりました。
しっかりやれば1アイテム上げるのに30分ぐらいで出来ますが、ちまちまやってると1時間ぐらい。
でもメインの業務じゃないのでどうしてもあとまわしになっちゃう部分があるんですよね。
楽しみながらやってる部分もあるけどもちろん休日勤務手当も出なけりゃ残業代もでません。

以前に仕事とプライベートの区別があいまいになってきたって書いたことがありましたが、私なんかもう何年も前から、昨今話題の『ホワイトカラーエグゼプション』ですね。
というか肉体労働も多いから『ブルーカラーエグゼプション』か(^^;)
ちょっと愚痴っぽくなりました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿