のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

NikonD7100買いました。

2013-08-04 13:10:44 | カメラ・写真


今日、宅急便で届きました。

NikonのD7100です。
ちょうど10万円、それなりの出費ですが先にキタムラでD300sの本体を4万円で引き取ってもらってたので差額が6万円、これで夏のボーナスの私のお小遣いは終了です(^_^;)

D300sからの買い替えだとそろそろフルサイズに移行したくなるので、モデルとしてはD800かD600が妥当なのかもってところもあるのですが、サラブレットの撮影が多いことでの機動力と連写機能、持ってるレンズの効率とそもそも金額的なこととローパスレスの魅力でDXフォーマットのD7100にしました。

これでNikonデジイチ歴は、D40からD90、そしてD300s、今回のD7100と4台目です。

次の出費は本体よりレンズかな。
今、まともに使えるのは3本だけですし。

D7100を手にして最初の印象は、まず軽いってことですね。
すでにD300sが手もとにないので比べられませんがこっちの方が悪く言えばオモチャみたいです(^^ゞ

ただ使用感はNikonを使い続けているので違和感ないしすぐに慣れそうです。

さっそく窓(2階)からベランダの格子越しに駐車場の車の下で昼寝していたクロネコを望遠をつけて撮ってみました。
縦にぼやけている部分はベランダの格子です。



撮った画像を見る限り最初の印象はとてもいい感じです。
これからどんどん使ってやりたいですね。
それに今年の秋には大好きなダービー馬ウオッカの子どもがデビューするので中山を走るときに撮るのが楽しみです。


・Sony DSC-RX100
・D7100&NikonAF-S70-300mmVR

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿