のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

テンプレート

2007-08-31 22:56:57 | Weblog
残暑はまだまだ厳しいですが、夏も終わりなのでブログのテンプレートを「花火」から「宇宙」に変えてみました。

gooブログは、テンプレートが豊富で簡単に変更できて便利です。
他もサービスでもそうなのかも知れませんが。
ただ私のブログはもともと「KANA TYPING LAND」のサイト内の雑記としてはじめましたので、ベースカラーを統一させるとブラックカラーのテンプレートに限られます。
もちろん他のカラーを選んでも問題ないのですが、文字自体をシルバーにしているので文字背景が明るいテンプレートだと読めないんですよね(^^;)

ブラックの背景は、利点があって私のように下手の横好きの写真をアップする場合、とてもすっきり引き締まって画像がキレイに見えるので助かります。
それにしてもgooブログのテンプレートで選べるジャンルの中に春、夏、冬があるのに秋だけないのは何故なのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2007-09-01 11:03:51
初カキコです

自分も昔gooブログ使っていましたが、
ブログハーツが有料じゃないと使えないということでやめました~
今は
http://burubon2222.blog108.fc2.com/

FC2ブログです
返信する
こんばんは。 (ini)
2007-09-01 22:10:17
buruさん、こんばんは。

初カキコ・・・、いやいや確か前にも一度コメント頂いてますよ~(^^)、ありがとうございます。
もうすぐ中山開催なので楽しみです。

FC2ブログは人気がありますね。自由度が高いのでしょうか。
他には、使ってるプロバイダーniftyがやってる「ココログ」も試したことがありますが、ちょっと地味な印象でした。
使いやすければどこでもいいのかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿