のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

沖縄みやげ

2006-11-05 11:53:16 | Weblog
長男が高校の修学旅行で沖縄から昨日帰ってきました。
選べるオプションでダイビングをしたそうですが、慣れてきて面白くなったころに終わりだったようです。
最初、皆んながなかなか水面から顔を上げないので、自分も我慢してたら苦しくて死ぬかと思ったとか(^_^;)
でも友達も同じように我慢してたらしい・・・いったい何やってるんだか(笑)

でもって、おみやげ~♪とか言ってぞろぞろ出してきたのが、まず定番の“ちんすこう”はともかく、ゴーヤーマンストラップにシーサーストラップに琉球ガラスのストラップ(そんなにストラップばっかり付けられんゾ)
しかも“全部金運ストラップ”とかかいてある(いつも金がない金がないとか言ってるからか・・・)

それから今じゃ、東京タワー付根性の楯かシャケをくわえた木彫りのヒグマかというぐらいのベタさ(気恥ずかしさ)を感じるミニ瓶に入った「星の砂」。
あとはプーマをもじったおちゃらけシーサTシャツ。
とどめは、健康食品、“いやしの島沖縄”製の秋ウコン。
これは粉末で苦そうだけど(それにちょっと怪しい?)せっかくだから食べてみるけど・・・。
などなどとにかくいろいろ。(そんなにいっぱい買ってこんでもいいっちゅーの!)

まぁ、とにかくとても楽しかったようでなによりです。
うちでゲームばっかりやってより楽しくなきゃ困るけどね(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウコンの力 (トールマン)
2006-11-06 22:51:45
こんばんは。
ウコンは肝臓にいいんです。
私は呑み助ですから、朝晩、春ウコンと秋ウコンの粉末を飲んでいます。おかげで肝機能の方は正常です(^^ゞ

うちの長男の高校修学旅行は北海道だったと記憶しています。
2月頃でしたので、スノーボードばかりやってたみたいです。
それと北海道ですから海の幸を期待して行ったみたいですが、やはり学生の修学旅行、貧相な料理だったそうです。
返信する
Unknown (ini)
2006-11-07 00:18:35
トールマンさん、こんばんは。

ウコンは肝臓にいいのですか(^^)
私は酒飲みじゃないので差し迫ってはいませんが、のんでおいてもいいみたいですね。

私は行くなら個人的には沖縄より北海道の方がいい、それも6月ぐらい。
でも修学旅行なんて基本的にはどこに行っても楽しいですよね。

返信する
Unknown (hitori)
2006-11-07 08:10:38
iniさん、おはようございます。

息子さん、とても可愛いお土産をたくさん買ってこられたのですね。
優しい息子さんだこと!
きっと素直に伸び伸びと育っていらっしゃるのでしょう。

うちの子供たちのことを思い出してみたのですが・・・。
お土産をもらった記憶がない。。。(笑)

私もどちらかというと沖縄より北海道に惹かれます。
観光は苦手ですので、静かな所にのんびり滞在して
馬に乗ってみたいです。
返信する
Unknown (ini)
2006-11-07 22:52:39
hitoriさん、こんばんは。

息子はやさしいんだか、どうなんだか(^^ゞ
お土産なんて要らないよって言うのを忘れてたし、友達が買ってたんでいっしょに買ったんじゃないでしょうか(笑)

北海道は行ったことがないんですよ。
仕事なら行くチャンスはたくさんあるのですが、仕事で行ってもねぇ(^_^;)
ゆっくり広大な牧場とか一面のラベンダー畑を観て見たいです。
返信する

コメントを投稿