のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

人間ドック 11回目?

2013-01-17 13:37:49 | Weblog
今日、休みを取って人間ドックを受診して来ました。

人間ドックに行きましたってブログに書くのももう日課ならぬ年課です。

このブログはもともと自分のホームページの中のコンテンツでの日記のときから続いてて途中から日記の部分をブログに変更、そののちホームページはサービス終了とともに閉鎖してブログだけ残って今に至ってますが、日記のときから人間ドックを受診しなかった1年を除いて、たぶん11回目の「行ってきました」記事ですね。


今年、受診して違ってたことがひとつありました。


あきらかに空いてました。受診者が少なかったってことです。

今の病院で受診するようになってから一番っていうより、これまでは毎回同じように混んでいたのが、今年に限って、ガラガラとも言えるぐらい空いてました。

予約した時期もあるでしょうけど、この時期にうけたこともあるし。受付時間もいつも同じ。


私の勘では、うちの会社もそうですが近隣で従業員がまとめて受診していた大きな会社で補助金が出なくなったんじゃないかと。

なんたって日帰りドックで4万円です。うちの会社ももともと補助金は3万円ぐらいあったのが、今は1万1千200円、差額は自腹です。

私も補助金が減ってからはもう受診しなくていいかと思ったりしました。
まぁそうもいかないんで一応受診してますけど。

それとも受診した病院がなんか不祥事でもあったかな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿