のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

日光にて

2008-08-24 00:31:00 | カメラ・写真


17日に日光に行ったときのおまけの一枚です。
東照宮を観てから雨が急に強くなってきましたので、参道の武徳殿前の金谷ホテルの宮庵でお昼を食べました。
私はハンバーグでかみさんは百年カレーとやらを食べましたが美味しかったです。
ちょうど奥の席で武徳殿がよく見え17日は剣道大会が行われていましたので、剣道の試合をながめながらのランチでした(^^)
写真はデザートに食べたアップルパイですがこれがまた美味しい。でも「どうせ撮るなら一口食べちゃう前に撮ってよね」ってかみさんに呆れられました(^^;)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://denys.exblog.jp/ (くみ)
2008-08-27 07:51:40
奥様に一票!
食べる前に撮ってくださいね。(笑)

アップルパイ好きなので、食べたくなりました~。
剣道の試合を見ながらのランチなんておもしろいシチュエーションですね!
そんなランチ、なかなかできないでしょうから~。
返信する
ご夫婦でデート羨ましい (きすけぐみ)
2008-08-27 20:30:06
ご夫婦で日光に出かけられたのですね。羨ましいです。ランチもおいしそうで。天気はよくなかったようですが、いい一日でしたね。

私は不幸にして日光へ行ったことがありません。
「日光を見ずして結構というな」とよく父に言われましたが、この年になっても結構という言葉を使えません。
返信する
Unknown (ini)
2008-08-28 00:22:16
くみさん、こんばんは(^^)

普段安いケーキばかり食べているからか(^^;)、これはホントに美味しかったです。
でもって実際は一口食べて「これはうまい!せっかくだから1枚撮っとこ」と思ったので食べる前は撮る気じゃなかったってことなんですよ。
返信する
日光はいいですよ。 (ini)
2008-08-28 00:49:36
きすけぐみさん、こんばんは。

この歳になってから ( もう子供達があまりいっしょに出かけないので ) 家内と二人で出かけることが増えました。
とても楽しい一日でした。
それに日光はとてもよかったですよ。
紅葉のときなどは人が多すぎのようですが、普段はそれほどでもないようなのでのんびり楽しめます。
ぜひお出かけください。
返信する
ありがとうございます (きすけぐみ)
2008-09-01 12:39:25
iniさま、ありがとうございます。

いわゆる関東地方へ出かける用事がほとんどなく、私事旅行をする余裕もなく、未だに日光を知らない私です。
そのうちなんとかきっかけを見つけて、「ふつうのひと」の仲間入りをしたいと思います。
返信する

コメントを投稿