のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

あじさい撮りました。

2012-06-15 20:55:42 | カメラ・写真


























今日は午後から天気も回復したので、久しぶりにNikonD300sを持って近所のあじさいを撮ってきました。


NikonD300s & TAMRON B005NⅡ


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いアジサイ (きすけぐみ)
2012-06-19 08:28:33
おじゃましまーす。

アジサイの季節ですねぇ。どこまでも白いアジサイが綺麗です。もしかしたら実物以上に綺麗かも?
昨日のこと、職場の庭でネジバナが咲いているのを見つけましたよ。これも梅雨の頃の花ですよ。
返信する
実物以上? (ini)
2012-06-21 01:44:38
きすけぐみさん、いつもありがとうございます。

ネジバナって、すみませんどんなのか知らないです。
ネットで調べてみますね。

自分で言うのもなんですが、今回のアジサイだけは実物以上かもと勝手に自賛してます。

私も普段は、あじさい寺とかで撮ったときなど、素晴らしく咲き誇っているあじさいが上手く表現できない、腕が足りない、もっと広角レンズも欲しい…などと歯がゆい思いをする方なんですが、このあじさいの場合は、近所を散歩してて、なかなかいい撮影スポットがないなとあきらめついでに道路沿いに咲いていたあじさいを余計なものを入れずに撮ったもので、めずらしくその場で本物を見るよりも、ずっといい感じに撮れたような気がしてます。
これも写真は引き算ってことなのでしょうか。
返信する
Hydrangea (Lica)
2012-06-23 20:57:41
初めまして
銀次郎さんのタイピングゲームのサイトから
遊びに来ました♪


紫陽花、
自分は青と紫の間ぐらいの色が好きなんですが
(写真の) 真っ白 素敵ですね!!
返信する
はじめまして。 (ini)
2012-06-23 22:18:42
Licaさん、はじめまして。

アクセスありがとうございます。
かな打ち仲間のLicaさんですね。

銀次郎さんのところのタイピングゲームは、珍しくローマ字入力とかな入力がいっしょになっていて賑やかなので、Licaさんほど速くは打てないですが、よくアクセスして楽しんでます。

真っ白の紫陽花もいいですよね。
私は月並みですが、ブルー一色がお気に入りです。
返信する

コメントを投稿