のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ブログ10年目に

2014-06-21 11:31:53 | Weblog



先週の日曜日は父の日でした。

父の日になると思うことのひとつに、このブログのスタートが2005年の父の日の頃だったということ。

とうとう丸9年がたち10年目に突入です。

ホームーページ作成ブームのあとに訪れたブログ作成ブーム、手軽さで完全に私設ホームページに取って代わってからはその後に生まれたツイッターやFacebookなど、さらに手軽なSNSに押されながらもちゃんと住み分けて残っているからこそ私も続けていけるんですね。

人気が無くなれば、まず無料の作成サービスの提供が終了してしまいます。
私がホームページを止めたのも一番は作成していたところの無料作成サービスの終了でしたから。


でもそのブログもさすがに以前に比べると記事を書くのがめっきり減りました。

仕事が忙しすぎるとどうしても生活が単調になるので書こうと思うようなこともなくなります。

それでも感受性が強ければ同じ毎日の通勤途上でも、四季の移り変わりやちょっとした出来事はいくらでも心に残っているものですが、忙しいというのは漢字の通り、心を亡くしてしまうのでそういうものが見えなくなってしまっている気がします。

さすがにこれではまずいと、最近は少ない休みにも意識して外に出掛けるように心掛けています。

写真がちょっとした趣味にもかかわらず、子供達が大きくなってからは全く写真を残すアルバムというものが我が家から途切れてしまいました。
ブログに残している写真は自身のアルバム代わりの役目もはたしています。
それにつたないブログでも公開している限りは、たとえ偶然にでもいろんな方に見て戴いていることも嬉しいことです。

そんな意味でもブログサービスが続いている限りは15年でも20年でも続けていければいいなと思っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿