のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

iPod nano

2010-03-22 22:48:59 | Weblog



3連休も終わりですね って今日も昨日も仕事ではありましたが(^^;)

先日、長男が買った大型液晶TVのエコポイント交換商品に選んだJCBのギフト券が送られてきました。

そもそも長男はエコポイントなんてほったらかしで、いつまでも何もしないので、全部私が申請と手続きをしたので、本当は長男のものですが、そこは厳しい父親 ???として、そのギフト券でまず次男のボロボロになったママチャリを買い替え、さらに私のiPod nanoを買って、でもって残った分だけを長男に(^^;)

それでもヘラヘラ笑って何にも文句を言わないところが、うちでダントツに一番可処分所得の高い長男ならでは、でしょうか(^^)

ともかく息子のエコポイントで買ってもらった(笑)形のiPod nanoですが、これがまたとても薄くて軽いのに音楽だけじゃなくて、ビデオも撮れて観れて、FMも聴けて写真も観れる。さらにはカレンダーやアラーム機能なんてのもあって、もちろんディスクとしても使えるなかなかの優れものです。

今日のケータイ電話が超薄型で機能満載を考えると、その電話以外の部分を薄くまとめたらこうなるかなって感じがしないでもない。

この前の出張でせっかくBOSEのインイヤーヘッドフォンを買ったこともあるので、しばらくはiPod nanoとの組合せで楽しめそうです(^^)


RICOH CX1


ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿