のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

パソコン購入

2008-05-29 00:50:52 | Weblog
私じゃなくて、うちの長男の話です。
初任給に続いて2ヶ月目の給料をもらってそろそろ気が大きくなったのか、「 お父さん、パソコン買っといて 」 とかのたまうので、「 それぐらい自分で買ってこい 」 と言うと「 オレ、何買っていいかぜんぜんわからんし 」 だと(^^;)

確かによく私のパソコンを借りて使ってはいるが、インターネットでアニメ動画を見たりスティックウォークマンに曲を入れたりするぐらい、ようするにOfficeなんて全く必要がなくてほとんどインターネットマシンがあればいいって感じのユーザーです。

ということで先日、日曜日の夜に近所のコジマ電気にいっしょに出かけて選んでやりました。

長男の予算は10万円ってことでしたが、10万8900円で現品限りの掘り出し物がありましたのでそれにしました。
NECの一体型春モデルの残りですが、Core2 Duo の2.20GHz メモリも2Gあるし、モニタも19型ワイドです、息子にはいらないけどOfficeも一応入ってるし、何より水冷ってのがいいです。
今、使っているパソコンが水冷で、まるで電源が入っていないような静かさにとても満足してますからね。
とにかく私のパソコンより数段スペックがいいのでとっかえて欲しいぐらいですね(笑)
おそらく息子には宝の持ち腐れ状態でしょうけど。

あとはブロードバンドルータも必要でしたので結局12万円ぐらいになりましたが、とりあえず私がカードで支払うと「じゃぁ、あとでお母さんにお金、渡しておくね」って、まぁえらい余裕です。
勤続25年にもなるお父さんが一眼レフ用のずっと欲しいと思ってる8万円ぐらいのマクロレンズがいつまでも買えないってのに(^^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2008-05-29 10:18:49
そうですか~いろいろ大変ですね~
自分は広角レンズがほしいのですが、何を買っていいのかわかりません~
返信する
Unknown (ini)
2008-05-30 01:07:38
BURUさん、こんばんは~。

広角もいいですよね。
欲しいものはたくさんあるのですが、先立つものがなかなか(^^;)
大穴でも的中したら即買います~。
いつになることやら。
返信する
独身貴族 (きすけぐみ)
2008-06-01 15:25:28
ご長男はもう社会人なんですね。うちは先が長い!。
長い間忘れていた単語、「独身貴族」という言葉を、記事を読んで思い出しました。誰でも家庭をもってそれなりに生活にあえいでいるわけですが、たいがいみんな独身貴族時代はあったわけで…。
その意味では、ご長男さんもやがてiniさまのような気持ちになられるのでしょうね。順送りであります。
返信する
Unknown (ini)
2008-06-01 21:09:59
きすけぐみさん、こんばんは。

大学へ行かずに就職しましたので、早かったですね。
もちろん、うちから通っているので家賃ナシ、食費ナシ、とりあえず長男が家族全員のケータイ代を払うってことにしてますが、少なくても手取りのほとんどが小遣いですから、小遣いは間違いなく私より多いですね(笑)
返信する

コメントを投稿