のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

中山競馬場でのんびり

2009-09-26 18:13:45 | カメラ・写真

例によって、明日の日曜日は仕事ですので今日の土曜日に中山競馬場にD90を持って出かけました。
基本的に毎週の一番のメインレースは日曜日にあるので土曜日はどうしてもサブ的な開催になります。逆に客数が少ない分、のんびり探検できて競馬の違った表情を撮るのにはちょうどいいかも知れません。

日本の競馬は緑鮮やかな芝コースがメインですが、アメリカは砂のダートコースがメインです。日本ではやや地味なダートコースのレースですが、これもまたなかなか味があっていいです。
今日は中山のダートコースのレースを撮りました。



ちょうど中山競馬場の直線正面のJRAのサルビア表示の赤がキレイだったので…
中山競馬場直線正面のこのJRAの部分はいつも季節感があっていい感じです。






この最後の直線に向かう4コーナーのカーブが競馬の醍醐味の一つ、ダートコースだと砂煙が上がってさらに◎






中山競馬場コースの内側の公園側からのショットも違った雰囲気が楽しめます。
ダートコースはメインの芝コースの内側にあるのでちょうどよく撮れます。






さらに内側からだとスタンドの観衆が一緒に撮れるのでまた面白いです。



NikonD90 NikonAF-S70-300mmVR



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿