のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

パソコン臨終?

2009-11-07 17:47:12 | Weblog


今日の夕日、中山競馬場にて


もうずっと前から自宅のパソコンの調子が悪かったのですが、とうとうアウトかも知れません。あとは再インストールが出来るかどうかにかかっているような状態です。

今のNECのパソコンは、もう5年ぐらい使ってるでしょうか。コンピュータとしては、十分古いかも。
とりあえず押し入れにしまってあった前のDELLのパソコン(これもあまり調子がよくない)を出してきてネットに繋いでいますが、何と言ってもOSがWindows Meっていう代物でネットしててもしばらく繋いでいるとすぐに固まったりします。
なので画像処理などは、息子のパソコンでやっています。このプログも。

歳をとったからか、会社の仕事ではなんてことはないのですが、自宅でネット以外にパソコンをいじるのがとても億劫になってきました。
初めてシャープのノートパソコン買った頃は、いろんなソフトをインストールするだけじゃなくて、メモリ増設からハードディスクの換装、CPUの交換などパソコンそのものが趣味のごとく毎日触っていたんですけどね。

最悪の場合、また新しいのを買うしかないのですが、もうほとんどインターネットマシンで十分です。ただデジカメ画像を処理しなくちゃいけないので、結局そこそこのスペックが必要にはなるのかな。
いずれにしても、お金が…うーん(^^;)



RICOH CX1



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2009-11-08 12:01:37
iniさんちもPCトラブルですか。
うちもメインで使っていたPCがイカレてしまって
修理に出したら保険の対応外で6万円もかかるそう
なので、それなら新しいのを買った方が??と悩
んでおります。

今、サブのPCを使っていますが、写真のいろいろを
やると重たいんですよね。う~ん・・・。
返信する
Unknown (くみ)
2009-11-08 12:04:00
たびたびですみません。

競馬場の夕日とシルエットとオレンジ色の雰囲気がいいですね♪
返信する
Unknown (ini)
2009-11-08 17:48:58
くみさん、こんばんは。

修理で6万円はキツイですね。
今は安くなっていますから確かに新しいのを買った方がとか考えてしまいます。

やっぱりデジタルカメラってもともとパソコンの周辺機器なんて呼んでたぐらいですから、ある意味パソコンとセットですよね。
結局デジカメの処理能力だけのために高スペックを要するパソコンが必要ってのもちょっと(^^;)
返信する

コメントを投稿