のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

エキナカ「エキュート」

2005-11-18 23:24:44 | Weblog
今日は一旦会社に出勤して午後から出張で品川へ。
プリンスホテル内であった業者招待の無料セミナーに上司といっしょに出席してウトウトしてました(^^ゞ

で、その帰りに電車に乗る前に品川の駅中に新しく出来たエキュートにちょっと寄ってみました。
駅ビルって考えるとぜんぜんどうってこともないものなんですが、これが改札の中にあるって考えるとちょっと驚きです。
さすがにそれほど広い敷地ではありませんが、乗り換え中に外に出なくても利用できるんですから便利です。

昔は駅の中に入ってしまうとキオスクとか立ち食いそばぐらいしかイメージがなかったものなのですが、今は私が通勤する途中駅のホーム上にまでドトールがあったりします。

確かに利用客がハンパでなく多い駅なら駅の外だろうが中だろうが商売としては関係ないんでしょうけど。

特に乗り換え中心の駅なら構内というより、こういった改札内の充実はニーズも高く、歓迎されることではありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿