のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

広告枠が・・・

2005-10-05 08:06:13 | Weblog
昨日から私の運営している「かなタイピングランド」のサイトの各ページの右側にも広告枠が追加されてしまいました(-_-;)

gooの無料簡単ホームページサービスを使っているのですが、無料だから勝手に追加されても文句言えないのかなぁ。
最初の利用時から上部に大きめのバナー広告がついていて、もちろんそれは無料サービスということで納得の上だったんだけど、あとで追加されると気になってしまいます(慣れてしまえばいいんでしょうけど)
利用している人の中にはサイトのレイアウトとかが崩れちゃってる人もいるみたい。

追加された広告枠は最初からあるバナー広告と違ってアフィリエイト的な広告でしかもそれぞれのサイトからキーワードを拾って付けているんでしょう、私のところの広告は、タイピングソフト販売やデータ入力の求人広告などが付いています。

これで味をしめてそのうちこのgooブログサービスにも広告枠が追加されるんでしょうか(-_-;)、gooブログだけで35万ブログ程もあるようですし。
無料で提供して開設者を増やしておいてから広告つけて儲けるってのも、理にかなってると言えばそうなんですけど・・・・・・うーん(^_^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:広告枠が・・・ (おすぎ)
2005-10-05 12:36:41
私も当初,無料ホームページスペースを利用していたのですが,CGIを設置する際に色々制約が出てきてしまったので,今のwakwakに引っ越しました.月額200円だけかかりますが,CGIも厳しい制限も無く,サーバーも安定しています.もちろん広告もつきません.なかなかお勧めです.
返信する
広告、うっとおしいですね。 (shino)
2005-10-05 19:45:42
だから有料が好き。月額1000円って月々のBOSS代より安いですから。

CGIもPerl PHP Rubyが任意のフォルダで使えるし。



元のプロバイダで容量オーバーして、急遽、旅先からモバイル通信で検索して契約して、移転したんだけど、けっこうよい選択だったんじゃないかと。
返信する
無料(^^) (ini)
2005-10-05 23:15:05
>shinoさん



やっぱり本格的にやるなら無料って訳には、いかないんでしょうね。

最初は軽い気持ちで立ち上げたけど、いつの間にやら丸4年。

とりあえずプロバイダ契約しているNiftyのスペースに引越す手はあるんですけど。(今も一部だけ使ってます)



>おすぎさん



200円は安い!検討に値しますね。

しかしなんにせよ、引越すのは根性がいるんですよ、時間と労力要しますし(^_^;)



あとはWEB上で作る簡単なサイトプログラムに慣れてしまっているってのもあります。

やる気と根性のあるときにまた考えてみます(^^ゞ
返信する

コメントを投稿