のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

人間ドック

2008-02-16 20:01:42 | Weblog
1月25日に受診した日帰り人間ドックの結果が遅まきながら本日郵送で届きました。

残念ながら再検査が2つもありました。
事前の問診表で「健康そのもの!」って書いてけん制?しておいたから大丈夫かと(甘いか)思いましたが、そうは問屋が卸してくれませんでした。

まずは胃カメラ・・・ハァ、ため息。
もうひとつは半年後に腹部超音波検査、なんで半年後なのかはわかりませんが、おそらく経過を見るために定期検査を受けろってことでしょうね。

腹部超音波検査の方はともかく問題は胃カメラです。
パスしたいぐらいですが、それじゃなんのための人間ドックかわからなくなりますしね。

でも私が人間ドックを受けた病院、実は胃カメラ検査の評判がすこぶる良くない(^^;)
実際、前に受けたときもとても苦しかったし。
かみさんは、胃カメラ検査は別の病院で受診したら?って勧めてくれてるので、とりあえず探そうかと思いますが、どのみちあまり気が進まないですね。
心配とかは全くしていませんが、胃カメラって聞いただけでちょっと憂鬱です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2008-02-16 22:18:58
再検査ですか~これは凹みますよね~自分は再検査で
ポリープが見つかり1日入院しました~

参りました~おととしですが~
返信する
Unknown (ini)
2008-02-16 23:21:02
BURUさん、こんばんは~。

なんか中途半端に凹んでます(笑)
どうもないって自信はあるんで心配は全くしていないのですが、とにかく再検査を受けなきゃいけないことが面倒だし胃カメラ憂鬱だし・・・。
確かに運動不足は全く解消してないから自業自得でもあるんですけどね。

返信する

コメントを投稿