のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ミシン

2005-06-25 12:26:33 | Weblog
今日は私は休みなのですが、子供に手が掛からなくなってから昼すぎまでのパートに出ている家内は仕事です。

そこで、家内が先日仕事用にと買った黒のデニムパンツの丈を直してあげようと(買ったときに直してもらったけどまだ長すぎたらしい)、ミシンを引っ張りだして来たのはいいが、糸の調子が悪いし、だいたい黒糸がなくて青でごまかすしかない。

結局、30分も格闘したものの上手くいかず、更によくよく考えると私は明日は店舗巡回の仕事なので、店のミシンを借りれば5分もあれば直せるし無理することもなかった(^_^;)

そもそも息子の雑巾縫うならともかく家庭用じゃ針も細くてジーンズは余程上手く縫わないとダメなんですよね。(最近の家庭用はそうでもないみたいだけど)
それに慣れない気を利かすものだからたいがい失敗するし(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿