のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

機種変更

2008-07-06 10:57:07 | Weblog

私は特にdocomo派っていうわけではないのですが、たまたま?最初に買ったキャリアのまま家族4人ともdocomoの携帯を使っています。
でもって私はつい最近まで、相当古いタイプのN901isを使ってましたが機種変更しました。
でもその変更した機種がD903i。
docomoの機種は901、902、903と一年ずつ新しくなっていますがこれでも3年前のモデルです。
なんのことはない、これまで長男が使っていたものに変えただけなんですね。

その息子はD903iから最新のP906iに機種変更、先月13万でパソコンを現金で買ったばかりなのに、またまた5万円以上もする電話機代をキャッシュで払ってました。
父親は4万円程度のカメラの交換レンズ1本買うのに半年かかってるってのに(笑)

父親は息子のお下がりモデルに換えても2モデルも新しくなるんですよ(^^;)
FOMAチップを付け替えるだけですし、私の携帯に入っているデータぐらいなら、docomoが提供している無料のソフトでパソコンを介して簡単にデータ移行もできます。

ケータイ世代の息子と仕方なしにケータイを使っている父親、私の今度の機種変更は、また息子のお下がりのP906iでしょうか(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おすぎ)
2008-07-06 13:53:19
私は,携帯の機種変更は毎度悩みます.PCと違って興味がないのでスペックとかよくわからないですし・・・
その点お下がりなら悩みようがなくていいですねw
こすぎはまだ携帯もってませんが,その内持つようになったら私もiniさんと同じようになるのかな?w
返信する
Unknown (ini)
2008-07-06 21:23:55
おすぎさん、こんばんは(^^)

私は携帯については持つのも遅かったですし、それにいまだにメールを打つのも遅いんですよ。
だいたいたまにしか携帯メールは使いませんし(^^;)
でも今や携帯もミニパソコン並ですからその意味では便利ですよね。
せめてもうちょっと使いこなさないとダメでしょうか(笑)


返信する

コメントを投稿