のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

八景島シーパラダイスにて1

2014-07-13 09:29:23 | Weblog



今週末は久々に完全な連休が取れましたので、昨日土曜日はかみさんと八景島シーパラダイスに出掛けてみました。

シーパラダイスに出掛けるのは2回目です。

前回出掛けたのは6年前、ちょうどその頃私は最も気分がふさぎがちで鬱っぽかった時期で気分転換にはなったものの十分楽しめなかったので今回はしっかりと楽しんできました(^^)

それと先日買い替えたばかりのコンデジSonyのRX100M3を仕事以外ではまだまともに使ってなかったので、今回はわざと大きなデジイチは持参せずRX100M3だけカラビナ付きのミニバッグに入れて出かけました。
とても軽装です。

私がコンデジにこだわるのはこの点も大きくて目的が撮影とハッキリしていれば別ですが、なんでもかんでも撮影に気を取られているとゆっくりと楽しめなかったりします。

これは ! ってときだけカメラを取り出して撮ればいいのですが、そのために交換レンズ含めて2キロ以上の荷物をずっと持ち歩くのも苦痛。
その点コンデジだと持ち歩きにも苦にならないし、パシャパシャと気軽に撮れて、しかも写真はあくまでサブって位置づけで楽しめます。

それならiPhoneのカメラ機能でもいいぐらいなんですが、そこはカメラ趣味のこだわりの部分でパシャパシャ撮ってもやはり再現性にもこだわりたいってところでしょうか。




入ってすぐに迎えてくれるのがシロクマ君、人気者です。




次もデカさで圧倒してくれるセイウチ君、下向きで左にあお向けで右に行く規則正しい反復運動がうけてました(^^)




動きがスローなので撮りやすい。やはり亀さんです。




リラックス感満載のアザラシ、首のところ…こんなタテガミみたいになってるの初めてみました。


2へ つづく




Sony DSC-RX100M3 にて

ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿