のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

日光東照宮

2008-08-21 01:42:12 | カメラ・写真

雨中の陽明門(国宝)です。
17日の日曜日に家内と日帰りで日光に出かけました。
曇り空で涼しくていいね、なんて言ってたら本格的な雨になっちゃいました(^^;)
それでもとても楽しい一日でした。
ただ、ずっと忙しくて撮った写真もなかなか整理できないんですけど…。


表門、とにかくまず杉の木の迫力に驚かされます。



有名な「見ざる言わざる聞かざる」の彫刻です。でもこれはわりと地味なところにあるんですね(^^)



基本は贅を尽くしたって言葉がピッタリのカラフルな建物群です。


少しずつ写真を整理してアップしてみます。
雨中撮影なので失敗も多いのですが(^^ゞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buru)
2008-08-21 11:23:11
日光いいですね~まだ行ったことないです~

行きたいですね~
返信する
Unknown (ini)
2008-08-22 00:29:44
buruさん、こんばんは~

実は私も初めて行きました。雰囲気があってとてもいいです。外国人の観光客が多かったですね。
返信する

コメントを投稿