のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

アンデルセン公園の桜

2009-04-04 17:05:08 | カメラ・写真


今週は金曜、土曜と久々の連休を取ってます。でもって明日の日曜日は店舗巡回。
昨日はひとりで伏姫桜を撮りに行きましたが、今日は昨年秋に紅葉を撮りに行って以来のアンデルセン公園に家内と出かけました。

快晴を期待していたのですが、曇りで風も強くのんびり散歩という感じではありませんでしたが、そろそろ帰ろうとしたときにやや晴れ間が出てきました。
アンデルセン公園には桜は約800本あるそうなのですが、まだ7分咲きぐらいだからかも知れませんが、割と敷地内に散らばっていることもあってあまりたくさんある印象は受けないです。
でも他の花がたくさん咲いていて楽しめました(^^)












ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンデルセン公園ですね (きすけぐみ)
2009-04-05 14:24:41
おじゃましまーす。

覚えていますよ。アンデルセン公園。芝桜も咲いているのかな?。桜も満開まてせにはもう少しといったところでしょうか。

こちらでも今日は寒いです。
返信する
Unknown (ini)
2009-04-07 07:43:56
きすけぐみさん、いつもありがとうございます。

芝桜はなかったですが、いろとりどりの草花がキレイでした。
風車以外にはあまり見るものはない公園ですが、のどかで気持ちの良い公園です。
ただ入園料が900円ってのは高いですが(^^;)
返信する
入場料 (きすけぐみ)
2009-04-09 20:26:08
ふたたびおじゃましまーす。

入場料を聞いて「ちと高いな」とは思います。ぼくにはとても…。
でも、900円という設定ができるということは、それでも入る人がたくさんあるということで…。
900円払っても入る値打ちがあると入場者は思っているのだとすれば、それはきっとすばらしくいい公園ということになるんでしょう。アンデルセン公園。覚えておこうっと。
返信する
Unknown (ini)
2009-04-09 22:25:34
実際は近隣にお住まいの方が、年間パスポートを買ってなんどもいらっしゃっているようです。
年間パスポートは3,000円、子供は1,000円です。
季節毎に最低1回、4回来ればすでにお得になりますね(^^)、家からはそこまで近くはないので桜と紅葉で年に2回ぐらいいけばいいかなって感じです。
返信する
なるほど (きすけぐみ)
2009-04-12 14:06:19
おじゃましまーす。

なるほど、年間パスポートか。それしいいですね。最初は少々高くついても、いつでも行けるとすれば安いものだ。それに、入場料という制約のせいで、そんなに混まないでしょうしね。
年間パスポートなら、3000円でもいいかなと思いました。
返信する
Unknown (ini)
2009-04-12 20:24:45
そうなんです。私ももう少し近ければ3,000円の年間パスポートを購入するんですけど。
ディズニーランドとシーの共通年間パス75,000円に比べたら安い(笑)
返信する

コメントを投稿