のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

GW中日

2006-05-04 21:31:53 | Weblog
GWもそろそろ中日。
でもって仕事三昧の私もいよいよ佳境に入ってきました(^^ゞ
明日は早朝4時半起きで岐阜へ日帰り出張、岐阜は以前住んでいたこともあり馴染みの土地です。でも日帰りはちょっとキツイかな(^_^;)。

座席指定は取ってあるので往復の新幹線で、またゆっくり本を読んだり眠ったりできるのが救いです。帰りはこちらに21時に着く予定。
帰りに超甘党?の家内の大好きな「赤福」を買ってくるかな。名古屋方面に出張のときはよくリクエストされます(^^)
私も土曜日は一日お休みをいただいているのでなんとか疲れはとれるでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日仕事なんです (トールマン)
2006-05-06 09:04:18
iniさん、おはようございます。

今日はお休みとのこと、しっかり休んで下さい。



3連休とくれば、普通今日の土曜日も休みで、5連休というのが、世間一般の休みのとり方だと思います。

「忙しいから?」と皆から変な目で見られますが、社長の考えです。今日出勤しても、お客さんが休みなのであまり仕事にはならないのですが。



今日は早めに切上げ、明日の代かきに備えましょう。天気は雨だから、カッパを準備しておかないと(ーー;)
返信する
休息 (ini)
2006-05-06 11:39:38
トールマンさん、ありがとうございます。



つかの間の休息、のんびり休ませてもらってます(^^)



確かにトールマンさんのところもわざわざ今日出て行かなくてもって感じますが、休みが続く場合、社長さんとしては、できればその間にちょっとしたチェックを入れておきたいってこともあるのでしょうか?リスク回避になる面もありますからね。

まぁ仕事内容によるのでよくわからないですけど。



八反錦でしたか、「代かき」って作業自体なんのことかもわからなかったので、本場?新潟出身(^^)の家内に「だいかき」って何?って聞いたら「しろかきでしょ」ってあきれて説明してくれました(笑)

返信する

コメントを投稿