のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

眺望

2012-01-18 20:43:01 | カメラ・写真



今日、出張ついでに恵比寿のガーデンプレイスタワー38Fからコンデジで撮った写真です。
上のは、この前も全く同じところから撮ったのを載せて、あまりに芸がないのでちょっと幻想的に加工してみました。

下のは望遠で撮ったままの写真です。
いつも遠くでまるで雲の上の蜃気楼のように見える超高層ビル群が、異国の要塞のような印象を受けますね。




FUJI FINEPIX F600EXR


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ?チョコレートケーキ (きすけぐみ)
2012-01-23 23:26:31
おじゃましまーす。

いつもありがとうございます。
幻想的な写真とも見えるし、これから何かが起こりそうな予感がする写真にも見えます。

私の目に止まったもの。それはチョコレート味のショートケーキからいちごが落ちそうな建物。ほら、写真の左下の…。
これが何かを調べてみると自動車教習所だというので田舎者はびっくりしてしまいました。

明日は積雪かも知れませんね。
返信する
教習所 (ini)
2012-01-25 22:32:54
きすけぐみさん、いつもありがとうございます。

左下の建物、写真では気がつきませんでしたが、恵比寿を歩いているときに気がついていました。
巨大なボールのような赤いマルが何なんだろう?と思っていましたが、私の心の中ではあれはパチンコ屋だろうということで落ち着いていました。
自動車教習所だったのですね。

何かが起こりそうな予感、良くないことの方ですね。
実は「2012」のような映画のタイトルバックをイメージして加工しました。
返信する
何と! (きすけぐみ)
2012-02-09 10:28:32
ふたたびおじゃましまーす。

実は、私も「2012」の映画を見たことがあります。正月早々、なんでこんな不吉な映画を見なきゃならないんだと家族に愚痴をこぼしたものです。
今回の写真はその印象とぴったり。
これはiniさま。相当のウデかも。驚きです。
返信する
Unknown (ini)
2012-02-11 09:34:45
きすけぐみさん、ありがとうございます。

ウデは、たいして無いです(^^;)
適当にいじってたらそんな感じになるってので、まだこうすればこうなるってちゃんとわかってるわけじゃないんですよ。

ただ仕事柄、毎日のように画像を扱うことが多いのと、自分ではあまりしなくても、常にいろんなデザイン見ているのでイメージのピントがズレてることはあまりありません。
写真と違って(笑)
返信する

コメントを投稿