光れ稲妻☆応援blog

子供の入学を機にチームの応援とチームの観戦記を自分勝手に綴るブログです。

あぶさんの夢まであと「1」

2009-08-23 17:47:48 | 高校野球
日本文理、県岐阜商下しついに決勝へ―。
第91回全国高校野球選手権大会
新潟日本文理は県岐阜商(岐阜)を2―1で見事勝利し、夢の初優勝まであと「1」に迫りました。
あぶさんの夢というよりもコミックで野球界に貢献している水島新司氏の野球に賭ける思い、情熱ですね。新潟県高校球児の夢の実現まであと「1」となりました。
いや~本当にビックリです。一時期母校の追っかけをしている時期がありました。その時はたった2安打で負けた相手が甲子園のベスト8まで勝ち進みましたが、まさか新潟県勢が決勝戦まで勝ち進むとは・・・・。
下のランキングどおり青天の霹靂とでも言いましょうか、でもランキング1位大阪PL学園、ランキング2位東京帝京高校を破って勝ち上がってきた県岐阜商打線を完璧に抑えた日本文理。決してフロックではないと思います。こここまできたら全国の弱小高校球児に夢と希望を与えて欲しいものです。やれば出来る!思って努力すれば夢は叶う!
今日はピッチャー伊藤君の渾身のピッチングでした。1年生から見る機会がありましたが、おそらく3年間の中で一番の投球だろうと思います。今までだったら、コントロールが定まらず自分から崩れていくパターンでしたが、一番の成長は変化球でストライクが取れるようになったことだと思います。ボールカウント0-3からでも変化球でストライクが取れ、そして決め球となっている縦に落ちるスライダーで三振が取れる。明日の決勝戦は打撃戦になると思われます。どちらの打線がピッチャーを打ち砕くか。優勝したらきっと新潟駅から万代橋そして新潟市役所まで大変なことになるんだろうと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿