goo

写真展準備

2011年03月30日 | ПРОСПЕКТ ГАГАРИНА 33
東京から
新幹線に乗って
お弁当を食べて
一眠りしたら
あっというまに新大阪に到着

とりあえず
なにも考えず地下鉄に乗る
なんとなく天王寺動物園に向かう
動物園前駅で降りて
とりあえず新世界を歩いていくと
いきなりディープな世界
なんともほんとのこというと
大阪あまりに素人なので土地勘ないのだけど
旅の感覚そのままできているので
かなり旅勘が働いていて
いきなりおもしろい喫茶店をみつけた
ジャンジャン通りの
ネコの絵とジャズのアトリエなのだけど
吸い込まれるように入ると
かなりいい感じのおじさんと仲良くなって
ずっと話をしているとあっという間に
ギャラリーに行かなきゃいけない時間になった
動物園も行きたかったけど

オリンパスギャラリー大阪に着くと
もう設置開始予定時間を過ぎていたのに
前の写真展の片付けが終っていないらしく
1時間以上待たされて
ようやく準備がはじまった
東京とギャラリーの広さもレイアウトも少し違うので
微調整がかなり難しかった
何度も写真の間隔や並びを変えたりして
ようやく終わったのが夜8時

いやはや
ウクライナからわざわざ帰ってきて
大阪に搬入にきた意味はかなりあった
というか
遠隔操作で設置したとしたら
大変なことになっていただろうな
かなりの微調整が必要だったから
レイアウトもちょっと変えた
それはギャラリーに実際に来ないとわからない感覚
写真展はその微妙な調整で生きたり死んだする
並び方しかりレイアウトしかり
ほんとに空間の空気感のことなので
やっぱりそこにいないとわからないはず
だから大阪に来てよかったと思う
というか来なかったらアウトだったかもしれない
でもなかなか悪くない設置ができたと思う
関係者の方々、遅くまでありがとうございました
粘って何度も並びを変えるのに付き合って頂きまして
ありがとうございました

まあそれでもなんとも明日から
大阪での写真展が始まります

よろしくおねがいします

稲田喬晃 写真展「ПРОСПЕКТ ГАГАРИНА 33 」
オリンパスギャラリー大阪
大阪市西区阿波座1-6-1 MID西本町ビル
本町駅22出口近く




goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。