goo

大阪での写真展、始まりました

2011年03月31日 | ПРОСПЕКТ ГАГАРИНА 33
本町の近くのホテルに泊まっていたので
朝、のんびり歩いてギャラリーにむかう
空は晴れていて風は気持ちがいい

オリンパスギャラリー大阪
大阪での写真展初日
とりあえず、ビル・エバンスをBGMにする
なんともちょぼちょぼとだけど
途切れなくお客さんが入ってきて
少し話しかけられたりすると
ああ、また写真展がはじまったのだなとおもいだす
それにしてもすげーパワーを使ったのだな、東京での写真展
すっかり忘れていた
とにかく気持ちだけでもっていっていた
それにしてもたくさんの人が来てくれたのだと
あらためて嬉しく思ってしまう

初日、
姫路の親戚のお母さんが花を持ってきてくれた
とてもありがたく嬉しかった
そのあと突然、電話がかかってきて
愛媛からおじいちゃんたちがやってきて
なんともビックリした
連絡したら月曜日以降になるというので
それならまあ僕が在廊するのを
少しあきらめていたのだけど
たまたま今日休みがとれたというので
わざわざ四国から観に来てくれた
まあ大阪で写真展をやった目的は
おじいちゃんとおばあちゃんに観てもらいたいというのが
一番の目的だったので
これでもう目的は達成された
いまもうこのまま新幹線に乗って帰ってもいいような気もするけど
大阪、なんとも一気に好きになってしまったので
少し滞在しようと思っている

とりあえず
初日はずっと在廊していたのだけど
なんとものんびりしていてよかった
ビルエバンスから井上陽水に切り替えて
口ずさみながら椅子に座っていた
なんともこれくらいユルイほうがいいのだ

夕方に大阪在住のYくんが来てくれて
写真の話をたくさんした
それから心斎橋辺りに連れて行ってもらって
たこ焼きのハシゴをしながら
写真を撮っていった
なんともそういえば道頓堀って
はじめて行ったのだけど
なかなか怪しくて面白いということがわかった
なぜか節電をしていて
看板の灯りはかなり消されていた
それでもなんとも雰囲気はある場所

なんとも大阪が好きになってきたので
もう少し滞在することにします
ほんとはもう今日帰ろうかと思っていたけど

それにしても最近
たくさんの人がこのブログを観てくれているようなのだけど
今日も写真展に来てくれた人で
ブログを観てますよーという人が幾人かいたので
かなり恥ずかしかったけど
なんともおもしろい気がした
包み隠さずに怒られそうな本音で
めちゃくちゃなことを書いているようだけど
それでもなんとも分かってくれる人もたくさんいて
ありがたいことにわざわざ写真展に来てくれる方々

ほんとにありがとうございます





goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。