goo

窓を閉めて一日部屋にいた

2011年04月06日 | 今日の写真
とりあえず
窓を閉めて一日中
部屋で仕事をしていた

外は青空で春の陽気だったけど
我慢して自宅待機
それにしても驚くほど
危機感のない人が多いようだ

まあもうバカだと思うけど
アホなことをするのと
バカなことをするのは違うのですよ

Do you know what I mean?

夜になってどうしても
食料不足になってしまい
なんとも迷ったけど
とりあえず計測器を手に持って
試しに部屋を出ると
外に出た瞬間に警告音がなったので
驚いてすぐに部屋に引き返す
帽子を被ってマスクをして
捨ててもいい服を着て再び出かける

外堀通りをコンビニまで歩いていると
なんとも驚いたことに
マラソンしている人がいたのだ
それも幾人もすれ違った
明らかに頭がイカレテイルとしか思えなくて
思わず僕が困惑した
尋常ではない
こんな日にマラソンするなんて健康に害しかないのに
なんのためにするのだろうか
わけがわからなくなっている

もう新聞でもTVニュースすらも
今日放射性物質飛びまくっているというのを
やっているっていうのに
どーしてわからないのだろう

一日中部屋にコモっていたのと
息を切らせてマラソンしているのと
どっちが正しいのかはまだわからないけど

でもほんとに気楽に考えている人
残念ながらバカですよ
逃げれないからどーしようもないじゃんって言う人
無知すぎます
そういうことじゃないのですよ
閉じこもっていたら日本の経済が回らなくなる?
その理論も軽く論破されますよ
だって未来の日本人が皆、健康でなかったら
この国は終わります
まあもうこの国は終わったかもしれないと
先を読んでいる人はもうとっくに
どこか遠くの場所に移り住んでいるかもしれないけど

それにしても
いま自分自身はなにをすべきかということを
しっかりと勉強してください
いままで浴びた放射能の量
ちゃんと把握しておかないと後で大変なことになりますよ
ほんとにもう、しっかりしてください

日々が忙しくて
放射能のことを調べる余裕がないの?
それともまだわからないの?
誰も教えてくれないのかな

それにしても今日、外をマラソンしている人には
正直、衝撃を受けた
外国の人が知ったらビックリして呆れて
もう見捨てられてしまうんじゃないかな
なんでーだろう

そんなに情報ないの?

そんなことないと思うけど

ようやく気象庁が放射性物質の拡散予測を
公開することになった
遅すぎるけどようやく日本国内からの情報
これだと沖縄も韓国も台湾にも飛んでいってる様子だ
関東はレッドゾーンになっている

というかなんでこんなみつけにくいところ
隠すみたいに載せるのだろう
トップページのトップに堂々と載せればいいのに

日本の気象庁
SPEEDI
日本国内の情報の少なさ

ドイツ気象庁
ノルウェー気象研究所
かなり視覚的でわかりやすい






goo | コメント ( 1 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-06 10:42:51
あなたは専門家ですか?
あなたの情報はどれだけ正しいのですか?
被災して逃げられない人はどうすれば良いのですか?
外で部活をしている子達もアホなのですか?
あなたは黙って逃げれば良いのでは?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。