goo

今日は自宅待機の日

2011年04月05日 | 今日の写真
ようやく東京に帰ってきたので
いろいろ行きたい場所があるのだけど
今日は朝から緊急に
自宅待機になってしまった

風向きが悪いので放射性物質が
日本中に飛び散るという予報
海外の予報があるというのに
日本の気象庁はわかってるくせに
隠している
というか出さないようにどこかから
圧力かけられているんだろうけど

勇気を出して
早く放射能予報を出しなさい
そうしないと
無邪気に子供たちが外で遊んでたら
どーするんだろう
大人はなんて無責任なのだろう
オレらはいいけど子供たちはほんとに
未来があるのだ
さっきNHKの天気予報を偶然観たけど
あきらかに風向きの言い方が不自然でした
もうわかってても言えないのも辛いけどさ
でもいつまでも隠し続けるのは
国家的犯罪だと思うけど
間違った方向に進むと日本という国自体、終わる
世界はみているのだから

もう新聞もTVニュースもそれを報道してしまったので
そろそろ人々も気がつくかもしれない
もうお金持ちの人や余裕のある人は
遠くに逃げているだろうけど
僕らみたいな普通の人は
ここにいてなんとか生きないといけないのだ

不安を嘆きながら観る桜の儚い美しさ

ここにいる僕は
いよいよなんとも不安だ

外に行きたいけど怖くていけないの
今日はしかたなく自宅待機の日

自分の身は自分で守ってください

そして放射能はやっかいなことに
自分の身よりも
未来の子供たちを侵し穢し狂わせるのです

ウンメイトイミワカッテネ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。