いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

”口利き″ってこれだ 共産党塩川議員追及

2016年02月03日 | 日々の活動

 埼玉吉川市演説会 左から3番目塩川鉄也衆議院議員

2日、衆院本会議で日本共産党衆院議員の塩川哲也氏は辞任した甘利明前経済再生相の口利き・金銭授受疑惑をめぐる安倍首相の責任をただしました。

 鵜の巣 水元公園 三郷から

ある週刊誌は”ゲス”な告発者を上回るワルのヤクザ事務所の大ボスが自分だけ綺麗事の笑止千万などの記事の見出しも。

塩川議員は今回の疑惑は企業側見返りを求めて政治家にカネを出したもので、「企業・団体からの鐘が賄賂性を持つことを示したものだ」だと強調。「パーティー券で処理を」などと発言したことは重大だと追求しました。このパーティー券 金集めの「巣」になっている。

三郷市役所第二大場川 左側がUR(都市再生機構)が行った三郷市中央地区区画整理

URが発表した甘利大臣の秘書とURとのやり取り・・・「少しイロつけてでも地区外に出て行ってもらう方がいいのでは」「甘利事務所の顔を立ててもらいたい」・・・「顔を立てる」「顔をつぶす」とかで通じるある筋の社会があるものだ。

オナガ の巣 カラスの巣かもしれない

野球で活躍した清原氏が覚せい剤容疑で逮捕された。またもやブルータスおまえもか!。今税金の申告時期で1円でも安く、というのが市民の思いだ。来年から4月から消費税を10%に。

 

 

あたたかな場所を求め 野良の怒り

パーティーで丸儲け、政党助成金は一人当たり確か250円の強制聴衆、そして、企業・団体献金をもらう。しっかりしろ、東京地検。またある週刊誌では、石原新大臣の豪華飯・ホテルの話も、そしてそれは、会議飲食費として事務所費に計上。しっかりしろ税務署。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の釣り 「しんぶん赤旗88... | トップ | 確定申告で??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事