百貨店、専門店、量販店、通販などがどのようにして、「業界矛盾」に陥り、成長から徐々に衰退の道をたどっているかを投稿してきました。
多少の独断、予断があるとは思いますが、現状の厳しい環境に至った要因と考えています。
アパレル業界の新しい業態として十数年でその地位を確立?したSPAについても同様の危惧を持っています。
日本のSPAの実態は、その語源(Speciality Store retailer of Private label Apparel)通の内容になっているかというと、疑わしいところがある。
日本のSPAの代表格のユニクロは別として、SPAというカテゴリーに入れるには問題のあるものが多い。
それについて、次回から私見を投稿します。
多少の独断、予断があるとは思いますが、現状の厳しい環境に至った要因と考えています。
アパレル業界の新しい業態として十数年でその地位を確立?したSPAについても同様の危惧を持っています。
日本のSPAの実態は、その語源(Speciality Store retailer of Private label Apparel)通の内容になっているかというと、疑わしいところがある。
日本のSPAの代表格のユニクロは別として、SPAというカテゴリーに入れるには問題のあるものが多い。
それについて、次回から私見を投稿します。