TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

やはり紛らわしかった

2022-11-06 22:28:37 | Weblog
IQOSが壊れたんでILUMAを最近になって使いだしたんだけど、タバコ自体を今までのHEETSシルバーからSENTIAシルバーに変えたわけです。ILUMAではHEETS使えませんからね。でもパッケージが見た感じそっくりですから気を付けないかんな~と思っていたわけです。

ところが先ほどILUMAを吸おうとしたらなんだかエラーを起こして動作しないのです。
あや~使い始めて2ヶ月でもう壊れたのかよ~と思っていろいろリセットとか試しても全く効果なし。で、ふとタバコの箱見たらHEETSじゃないですか、これ。
店では必ず2個づつ買っているから、もう一個ある方ももしかして・・・と思ったらこちらは正しいSENTIAだったのです。ってことは・・・店が間違えたな。間違えたというか、見た感じ一緒だから棚に入れる際に紛れ込んだとしか思えない。表にあったのがSENTIAでその裏にあったのがHEETSだったんでしょう。だからSENTIA2個頼んだのにHEETSが1個紛れ込んだものと思われる。遠目ではほぼ見た目一緒だからいつも気を付けていたのに。

店の間違いも大概だとは思うがやはりこのほぼ一緒のデザインはやっぱ問題あるよね。ユーザーどころか店も間違う。恐れていた事態が自らの誤りでなく発生してしまっただけに、これはどうにかして欲しいものだ。タバコ一箱無駄にするのは決して安いものではないからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMOKY EDITION | トップ | BACK TO YOU/PYRAMID »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事