昨日はちょっとした乗り鉄旅に出かけておりました。
不要不急といわれりゃそうなんだけど、JR東日本の株主優待券が今月末で無効になっちゃうんでね、もったいないからというのは理由にはなるんだろうか?
まずは上野に行ってから特急ひたちに乗り換え。
やっぱりあれですね、乗車率は2割もあったかどうか、といった具合。これだもん、少しは乗り鉄しなきゃね、って思うわけです。
特急ひたちの上野~水戸間は平均速度が100kmを越えます。
多分現在の在来線において最も速い特急列車であろうと思われるなかなかのワイルドな走りながらも、乗り心地はそれを全く感じさせないのはさすがに最新の特急車両なのです。
水戸で水郡線に乗り換え。
この3月に全線復旧したばっかりなんですよね。しっかりお祝いヘッドマークで復活をアピールしています。
で、降りたのが常陸鴻巣。
そうです、木内酒造本店のある駅。
なんだかんだ言って、この列車に乗ってから一番下車した人が多かったのもこの駅です。
やはり皆さん目指すは・・・なんですよね。
というわけで訪れた木内酒造本店。
およそ2年ぶりの訪問なのです。
今日の通勤音楽
NINTH DIMENSION “I IS 9TH” / DIMENSION
AI FACTORY / T-SQUARE
不要不急といわれりゃそうなんだけど、JR東日本の株主優待券が今月末で無効になっちゃうんでね、もったいないからというのは理由にはなるんだろうか?
まずは上野に行ってから特急ひたちに乗り換え。
やっぱりあれですね、乗車率は2割もあったかどうか、といった具合。これだもん、少しは乗り鉄しなきゃね、って思うわけです。
特急ひたちの上野~水戸間は平均速度が100kmを越えます。
多分現在の在来線において最も速い特急列車であろうと思われるなかなかのワイルドな走りながらも、乗り心地はそれを全く感じさせないのはさすがに最新の特急車両なのです。
水戸で水郡線に乗り換え。
この3月に全線復旧したばっかりなんですよね。しっかりお祝いヘッドマークで復活をアピールしています。
で、降りたのが常陸鴻巣。
そうです、木内酒造本店のある駅。
なんだかんだ言って、この列車に乗ってから一番下車した人が多かったのもこの駅です。
やはり皆さん目指すは・・・なんですよね。
というわけで訪れた木内酒造本店。
およそ2年ぶりの訪問なのです。
今日の通勤音楽
NINTH DIMENSION “I IS 9TH” / DIMENSION
AI FACTORY / T-SQUARE