シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

シンクロニシティとテレパシーの関連性etc.

2013-02-11 12:17:13 | シンクロニシティの解釈etc.

 シンクロニシティーというのは、普通に、いわゆるテレパシー能力が関与していると考えるようになった。

 最近、非常に的確なテレパシー能力がある方と知り合ってからは余計にそうだ。

 当てるなんてものじゃない、レベルでこちらのことを当ててくる。ご本人はそんなにこの能力を重視していなかったが、私の方でこれはすごいということで、いろいろと検証してみたところ非常に的中率が高いことが判明した。

 今回のこの方の場合、本人がそれをむしろ隠したがっているのが興味深い。それはそうだ。人の脳の中の情報にアクセスできるなんて知れたら、「気持ち悪い人」とレッテルを貼られる危険がある。それに、今の科学のレベルではその仕組みを当面は解明できっこないのだから、「ありえないことを言う嘘つき」という別のレッテルを貼られてしまう危険もある。

 私は、テレパシーはこの方に限らず誰にでもあり、それが意識には上がってこない、または上がってきてもそれがテレパシーだとは考えられていないのだと考えている。

 例えば、ふとある人のことが思い浮かんだとしよう。これは誰にでもよくあることだ。こういう場合、どの人も、普通にその人の記憶が蘇ってきたと考えるだろう。しかし、これがテレパシー現象だとしたらどうだろう?その人があなたのことを考えているがゆえにその現象が起きていると考えるわけだ。

 こういう考え方は、近代科学が登場する以前は、普通に誰しもが思っていた節がある。昔の和歌なんかにもこういうストーリーはあったような記憶がある。それが、近代科学の登場によって否定されたから、「迷信だ。」としてこういう考え方が封印されてしまったのだ。それ以来、そういうことを言う人は変人と扱われるようになった。

 しかし、この封印は、単に「わからないものは存在しない。」という非科学的態度に基づくものだったと思っている。統計的にデータを取るなど、否定するだけの十分な根拠が示されていない。もちろん、不存在の証明はほぼ不可能であるのだが、せめてその存在に対して疑義が生じるレベルでの根拠を示す必要があった。が、それはいまだになされていない。

 だから、今の科学者が取るべき態度は、テレパシーについては「真偽不明である。」というのが正しい。つまり「あるのかないのかは分からない。」とすべきなのだ。

 そして私は目の前でテレパシー能力の発現をはっきりと見た立場から、テレパシーは密接にシンクロニシティーと関連しているという風に考える。人間は互いに通信し、それによって不思議な偶然が沢山起きてくる。更に言えば、人間同士だけでなく、あらゆる森羅万象と人間は通信し、その結果森羅万象との関係でも不思議な偶然の一致が起きると見ている。サッカーの試合でもこの能力は表れていると思っている。テレパシー能力が高い選手は、「その時、その場所に」高い確率で存在することができ、スーパープレイを見せてくれる。人々が熱狂するのは、そこに近代科学以前の、解き放たれた本能の世界を垣間見るからではないだろうか?

 とは言え、何でもかんでもテレパシーだと思うのも不健全である。そういうことを言い出して、「私の言うことを信じなさい」とかいう人が出てくるのは問題だ。テレパシーは人間の能力だから、不安定だ。だからいつそれが発動しているのかが認定しにくいという欠点もある。他の能力と同じく、使い方次第で良いことにも悪いことにも結びついていくのだと考えている。

 シンクロニシティーについても全く同じことが言える。1つくらいのシンクロニシティーで「これは運命だ。」くらいのレベルで信じ込んでしまうのも問題である。私の場合、シンクロニシティーがどの程度連続してくるかや、どれくらい稀有であるかを見てその価値を判断することにしている。そうでないとキリがないくらい、シンクロニシティーというのは起きるからだ。

 

 

 


正確なソルフェジオ音階のリスト

2013-02-06 22:07:52 | 青天井な能力開発

 ソルフェジオ音階と言っても、他の音階と混じっていたりするものが多く、単音をきっちり聞けるページは少ない。そこで私が使っているソルフェジオ音階のyoutubeビデオのリストを記しておく。このリストを使えば、チューナーを持っているのと同じことになる。どれも1時間以上続くものだから、むしろチューナーよりも楽で便利かもしれない。何しろ無料なのが大きなメリットだ。

 全て正確な音が出ていることを、https://www.youtube.com/watch?v=BceDXBeTS9k に出ている音叉の周波数と比較して、周波数チェッカーで測定してある。チェッカーには誤差があるが、誤差も含めて音叉と同じなら同じ周波数が出ているということになる。とにかく威力がすごいので取り扱い注意だ。

963:高次元、宇宙意識とつながる、松果体の活性化
https://www.youtube.com/watch?v=iWWIkQE0nro

852:直感力の覚醒、目覚め
https://www.youtube.com/watch?v=0xgZPSuExMs

741:表現力の向上、問題の解決
http://www.youtube.com/watch?v=KkWDRdfPAcw

639:人とのつながり、関係の修復
https://www.youtube.com/watch?v=huCx1XZakM4

528:理想への変換、奇跡、DNA、細胞の回復
https://www.youtube.com/watch?v=MxA_4CdYrlg

417:マイナスな状況からの回復、変容の促進
https://www.youtube.com/watch?v=bYcmunM7niA

396:罪・トラウマ・恐怖からの解放
https://www.youtube.com/watch?v=Xl16IjZqm78


ソルフェジオのうちの3の倍数の音階

2013-02-06 20:08:47 | 青天井な能力開発

  ソルフェジオ音階の中の、396hzと963hzが何か共通したものを持っているという話を前回書いたが、昨日今日と私にもたらされたのは、もう1つ、639hzもセットになっているのではないかという話。

 私の生徒さんで前回も書いた、396のときに頭の中でバチンという音がしてピカっとフラッシュを焚かれたような視覚変化があった人は、これらの3つで脳が刺激されるような気がすると言っている。

 一方、今日ちょうど電話がかかってきた、たまにこのブログに出てくるKさんも、「396、639、963だけ聞いていますが、ものすごい変化です。」という。なぜかこの3つが気に入ったらしい。短い間に同じことを言う人が現れるとは、何かのサインだろうか?

 Kさんの場合、電話で聞いた声自体大きく変わっていて、前は甲高かったのに、急に低めの声と、高い声が両方いっぺんに出ているような不思議な声になっていて、本人も自覚していた。396を大分聞き込んだらしいので、もしかしたら下の方のチャクラがこれまで不活性化していたのが396のおかげで活性化したのではないかと思った。前よりも渋い、男らしい声が出ている。

 Kさんについては、リアリティの変化も大きいらしい。車に乗っていても、前の車のテールランプ信号の光が鮮やかに見えたりして、まるで自分が映画の主人公になったような気持ちになると言っていた。これには同意だ。これまで何かベールに包まれていた現実が、生の姿を持って目の前に現れたような感覚の変化を私も感じている。

 どうも、これらの3の倍数だけで構成されるソルフェジオ音階は面白そうだ。

 ここまで私は963→528→396と、主に聞く周波数を変えてきたが、今度は639を聞きながら寝ることにする。

 ちなみに、Kさんの好転反応は本当にすごくて、だいぶ前にタバコを吸っていた時代のように喉がイガイガし、痰が大量に出たらしい。それで、胸が痛くなり、自分はこのまま死んでしまうのではないかと思ったと言っていた。これまた私と同じだ。私も、胸こそ痛くはならなかったが、変な病気になってしまったに違いないと思うくらいだるくなった。昨年末のことである。好転反応の話をちゃんと聞いていたから良かったものの、知らなかったら本当に病院に行っていたと漏らしていた。

 このブログを読まれている皆さんも、好転反応についてはくれぐれも注意を払っていただきたい。絶望的な気持ちになったとしても、それは一時的なもので、より良い展開への準備だと思うようにしてほしい。

 病院に行って好転反応を止める薬、例えば痰を切る薬なんかもらって飲んでしまうと、全く意味がなくなってしまう。


ソルフェジオ音階の中の396Hzについて

2013-02-05 23:30:53 | 青天井な能力開発

 ソルフェジオ音階の中で、396Hzは一般的には、恐れやトラウマの克服ということになっているが、この前私の知り合いが聞いていたところ、「バチン」という音がして視野がピカっと光ったという体験を2回もしたという。

 私の別の知り合いでどう考えても松果体が発達している(テレパシーが疑いようもないレベルで日常的に機能する)人が聞いたらお腹を壊した話をしたが、これも後でよくよく話を聞いてみると963Hzでも396Hzでも同じ現象が起きていた。

 というわけで、これまで松果体を活性化するのは963Hzということだったが、似た数字の396Hzも松果体活性化に関係あるのではないかと思い始めた。


ソルフェジオ音階とは何なのか?凄すぎる・・・

2013-01-25 00:15:08 | 青天井な能力開発

 最近は、例のソルフェジオ音階の話をよく書いてるが、うちの生徒さんと今日話していて、これはやっぱり衝撃的にすごいという結論になった。

 何しろ、好転反応がすごい。好転反応が起きない人というのがほぼいないのだ。最初出なくても、一週間くらいして頭が割れるように痛くなったという人を知っている。しかも、だいたい、頭がすごく痛いという以外に、非常にだるくなるとか、めまいがするとか、かなり強い反応が起きるのだ。1分ほど聞いただけで気持ち悪くなる人がたくさんいる。だから、こういうときに、この気持ち悪さこそが人間の内なる情報処理システムに施された封印が解かれたことによるものなのだ、と理解できるだけの、ある意味の教養が必要だ。

 実際、好転反応を乗り越えるごとに、生きるリアリティ自体が変わり、それに伴って人間関係、運なども連動して大きく変化してくる。リアリティの変化は本当にすごい。視覚、聴覚を中心とした五感の感覚が変わってくる。これまでベールで覆われていたのがガバっと剥がれたみたいな感じ。ちょっと大げさに言うと、映画マトリックスにおいて”Welcome to the real world!” とモーフィアスに言われたときの主人公ネオのような気分なのだ。人間の内なる情報システムが変わると、人間の外界における人間関係や運気が変わるのは「自分が変われば世界が変わる」という言葉に代表される法則による。

 ただ、このソルフェジオはもともと感度が良い人、または不思議な世界に好奇心満々な人など、特殊な受け手が、非常にスムーズな紹介を受けた場合のみ内側に取り込める音階なのではないだろうか?

 また、ソルフェジオ音階についてはyoutubeなどを見ていると、単音ではなく、様々な音との組み合わせであったり、あるいは音楽になっていたりと、単音の効果を純粋に味わえる手段が少ないので、きっちりと効果を出せる人は例えばソルフェジオの音叉を手に入れた人と、youtubeの中の数少ない正確な短音のソルフェジオを探し出す根気のある人だけがフルパワーを体験できるように思う。

 正確な単音のソルフェジオ音階を全音階に亘って手に入れられる人が10人に1人、手に入れたあとに、この強い好転反応をなんとも思わず、それが出なくなるまで続けられるくらい信じられる人が10人に1人、と単純に計算すると、ソルフェジオの情報を知っても、その効果をものにできる人は100人に1人くらいしか出現しないことになる。

 まあ、このブログを読んだ人も、興味があれば是非試してほしい。もし縁があれば。よほどのことがない限り、きっとふるい落とされてしまうのかもしれない。聞いてなんともないくらいまで行けたら、是非コメント等で教えてほしいものだ。

 


ソルフェジオ音階と好転反応

2013-01-03 14:25:29 | 青天井な能力開発

 前回、ソルフェジオ音階について触れたが、その後松果体にいいという963ヘルツ、そしてDNAの修復にいいという528ヘルを寝るときなどに結構聞いていたが、かなりの好転反応が出た。年末年始なのに何しろだるくて困った。

 963ヘルツの方は、知り合いの松果体が非常に活性化していると思われる(テレパシーが非常に発達している)人に聞かせたら、しばらくお腹の調子が悪くなってしまった。これはもともと活性化しているためバランスが崩れたのではないかと考えている。

 わたしの場合は、最初963ヘルツだけでもえらくだるくなったが、これはもともと活性化していたせいではなく、急に刺激を受けたからではないかと思う。ちなみにわたしが聞いているのはこれ。たぶん急に長時間聞かない方がいいと思う。https://www.youtube.com/watch?v=qz0Rr2eBhhs


ソルフェジオ音階

2012-12-22 23:40:12 | 青天井な能力開発

 ここのところの流れで、松果体の活性化が能力開発にも、アンチエイジングにも重要だということが分かってきたのだが、この松果体、以下のやり方で活性化するようだ。

 ①アーモンドを食べる

 ②ソルフェジオ音階の中の963Hzを聞く

 ③いろいろなものを想像する

 

②については面白いサイトを見つけた。http://thatmoment.blog122.fc2.com/blog-entry-27.html

528Hzの音が聞ける以下のページはここで見つけた。http://www.youtube.com/watch?v=hqEFyy6JuHY

 


むつうの木村先生

2012-12-07 02:05:49 | ちょっとした話題&日々の出来事

むつう整体(http://www.mutsuu.com/ginza/)の木村先生の予約が3ヶ月待ちだと聞いた。

まあ同じ人が先の先まで予約してるのだろうとは思うが、えらく長くかかるようになったものだ。

昔の、すぐに木村先生の施術を受けることができた時代が懐かしい。


年末の食べ過ぎ

2012-12-02 03:31:10 | 気づき

 ここのところ、年末の人との会食が増えていることなどから、体重が新記録更新中である。

 まずいので、ひとまず明日のお昼は抜くことにする。


オーラの色と、むつう整体

2012-11-26 11:20:24 | 青天井な能力開発

 10月あたりになぜか息が切れやすくなり、いったいどうしたんだろうと思ってむつう整体に行ったらいきなり治ったという経験をしていたのだが、昨日になって面白いことが分かった。

 オーラが見えるという人にその前後で会っていたのだが、調子が悪かったときはオーラが青っぽかったが、私がむつう整体に行った後はオーラは黄色になっていたというのだ。

 むつう整体に行くと、悪くなっているところのオーラの陰がなくなるという話は聞いたことがあったのだが、全体のオーラがそのように変わる場合があるというのは非常に面白い。

 もう15年以上前からのお付き合いだが、やはりむつう整体に威力はすごい。実感としても、はっきりとした違いが分かっていたが、オーラの色まで劇的に変わるとは本当に素晴らしい。

 思い起こせば、9歳半のときに咽頭癌で瀕死の状態になったうちのラブラドールが奇跡的に回復して13歳半まで生きたのもむつう整体のペンダント、ADIOイフをつけた結果だったし、静岡の知り合いの周辺でも多くの犬たちが奇病やガンからこのペンダントのおかげで快癒している。彼らのオーラも、がらりと変わっていたのかもしれない。いや、変わっていたに違いない。

 犬は余計なことを考えないから効果が出やすいというのはあるにしても、やはり人間にも猛烈に効くということなんだろう。

 今ふと考えた。オーラの色が変わるってことは、運気も向上するのではないか?

 時々身体のメンテナンスと、運気向上を兼ねてむつうさんには行くことにする。


 ※むつう整体について書いてあるページ。http://www.mutsuu.com/mutuu.html