ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

モルモット の Hana と、陸亀 の オスカー。

2011年10月02日 11時00分07秒 | モルモット


月日の経つのは速いです。これは、13年前の写真です。
最初に引き取ったモルモットのHanaです。オスカーは、引き取って4-5年目位だと思います。(両方とも、年齢はわかりませんでした。)
Hanaは、私とか人間には慣れませんでした。オスカーもまだ、慣れてくれてませんでした。
でも、この2匹は、割と相性が良かったと思います。
見てください。Hanaが顔を近ずけても、オスカーは、顔も手足も引っ込めていません(^ー^)。たまに、Hanaをプラスチックのケージに入れて、ベランダに出した時とか、透けて見えるケージの中のHanaの横の、ケージの外でオスカーが座っていました。(今度、写真探してみます。)
Hanaは、2年一緒でした。(推定5歳くらいまで。)
そのあと、モルを色々飼いましたが、今でもHanaの事を懐かしく思い出します。
オスカーは、元気です。なぜか昨年から、呼ぶと、私の所に歩いて来てくれます(^ー^)。

 

(追伸)整理していた時に、写真、見つかりました。

Hanaは眠っているんじゃないかと思います。オスカーはそのプラスチックのケージの横で、じっと長いこと座っています。
オスカーは、Hanaが好きだったんだと思います。(動物にも、相性があります。)

別な日の写真です。hanaがこんなに近くにいるのに、用心深いオスカーが、首をすっかりひっこめていません。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいわぁ (もこもこ)
2011-10-03 08:52:17
ハナちゃん、懐かしい写真。
色柄がとっても綺麗な可愛い子でしたよね。
亀とモルが仲良くするなんて、微笑ましいですね~

うちの犬とモルずも仲良くしてるけど、それよりモルと亀の方が貴重な気がします。

返信する
もこもこさん (nana)
2011-10-04 07:37:35
ハナの事おぼえてて下さってありがとうございます。
私も、モグちゃんの事、おぼえてます(^ー^)。カップ?に入って体重を量る姿が可愛くて忘れられません。
もこもこさんとこの、さわやか美形わんちゃんと、オスのモルズの取り合わせも、すごい。と、いつも楽しみにさせてもらっています。
返信する
13年前。 (けいこ)
2011-10-04 08:08:12
そんなにも前の写真なんですね。私も、他のモルちゃん達知っています。最後のポリーちゃんは、2009年に逝ってしまったんですよね。
亀は寿命が長いですね。
返信する
けいこさん (nana)
2011-10-08 22:48:18
私も、この写真、そんなに前だと思ってなかったんです(^ー^)。
ほんと、時間の経つのははやいですね。
亀もかわいいけど、今でも、ふあふあのモルに触りたいな~と、思います(^ー^)。
返信する
Unknown (imim)
2011-11-13 13:09:32
Hanaちゃんの写真は13年前のでしたか・・・
頭の部分がうちの♂モニと同じデザインですね❤
私が、まだモル飼いでない時です
私は2002年の5月からです

毎日毎日、モルと接していたら月日の経つのは本当に早いものですよね
毎日、バタバタと日が過ぎていきますよね

sachiさんとこのコメで『嬉しいニュース』見ました~~♪
ふあふあ・・・復活ですかー
返信する
imimさん (nana)
2011-11-15 21:01:21
は~い。復活です(^ー^)。
もうちょっとしたら出場してもらいます。
今は、色々と個性があって、私が振り回されてます。
返信する

コメントを投稿