ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

あぁ、いそがしい。

2008年11月26日 10時58分55秒 | ニューヨーク の 田舎 の 景色
あぁ、いそがしい。 ----言っても仕方ないんだけど(^ー^)。
明後日の感謝祭が目の前だし、で その後はクリスマスに向けて。で、年末が、、、。
追い立てられてる感じです。今年は特に、時間が経つのを速く感じます。
  お花の写真は以前に写したものなんですけど、自分への景気付け•気休めに載っけてみました(^ー^)。

外の景色は、葉が散って、空も暗くて、寂しくなりました。
11月に入ってから陽も短くなったし、零下を越える日もあり、ず~っとお天気もぱっとしません。
大きなリスはエサをさがして走り回っていますが、
チップモンク(しまりす?)は、もう地面の下で寝てるんだと思います。
(10日位前はまだ、走ってるのを見ました。大きな落ち葉を両手に持ってかかえてたので、
これから、口につめて運ぶんだな~と見ていました。)
地面に、ゴルフの穴のようなのがあったら、彼らの巣への入り口です。
秋に落ちたヒッコリーの木の実が、時間がたって、われて中の種?が出てています。今年は実がたくさん付いて、地面に落ちたのを、片付けても片付けてもキリがありませんでした。一休みした時に、チップモンクがその種を運んでるのを見たので、たくさん集めて巣の入り口の横に置いておきました。
しばらくして見たら、無くなってました(^ー^)。
ここでは動物はたくさんいるけど、こんな事をしてしか遊べません(^ー^)。

気分はもう師走

2008年11月20日 21時40分02秒 | ニューヨーク の 田舎 の 景色
11月の始めから、冬時間に変更になって1時間時間が繰り上がってるんですけど、
それでも、夕方暗くなるのが速くなりました。

3日前にトラクターが来て、トウモロコシの刈り入れをして行きました。
動物用のせいか、もう葉が枯れたようになってました。でも見てると、
真上のホース?見たいなところから、多分脱穀されたトウモロコシのつぶが入れ物にたまって行くのが見えました。
(あきずに眺めていました(^ー^)。)

この渡り鳥の写真は夕方に写したので、きれいに写せませんでした。
(昼でも飛んでます。多い時は60羽くらいで編隊を組んでいます。)
10月頃から見ていましたから、今の季節のはもう終り組の鳥達かもしれません。
このあたりは、湖や湿地が多いので、鳥達も一休みできるんだと思います。
刈り取った後の、落ちてるトウモロコシとかも、良いエサになるのでしょう。
昨日はちらほら雪が降りました。もう、確実に冬が来ました。

来週は感謝祭です。感謝祭が終わると、クリスマス商戦に入るので、この辺りでは今から気分はもう師走の感じです。

モルモット の カード

2008年11月13日 09時17分01秒 | モルモット

モルモットのカードを印刷やさんに注文しました。
   さっきそれを、電灯の下で写真を撮ってみました。
絵は、何年も前に作成した物です。
自分でプリントアウトすると、インクがすぐに無くなるので、村の印刷屋さんに相談しました。私のプリンターの色とずいぶん違うので、私の思った色が出なくて、何回も試し刷りしてくれました。

出来上がったと連絡が来て、今日取りに行ったら、待たされました。
出来上がった私のカードを玄関の横においておいたら、けっこう持って行った人がいたんだよと言って、その分を、刷り増してくれたので、待ちました。
ポリーのは7枚。メリーのも、好評だったよと言ってました。
それで、元気が出ました。(いつか、売ってみたいと、ささやかな夢が?)
もしできたら、オークションででも、売ってみようかと思いました。
(アメリカの人達なら、其れが当然だけど、私はそう言うとこ引っ込み思案で、やっぱり日本人だなと思います。
前にソフトを売った事が有りましたが、会計士の指導だったので、その支払いが莫大で赤字経営でした(^ー^)。会計士と弁護士。其れもアメリカらしいです。)

私は絵も描きたいと思ってるけど、なかなか実行しない奴なのです。
ここに書くと、実行できるかなと思って、書いてみました(^ー^)。