ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

モル達 7才。 モルモット 2008

2008年02月26日 05時11分45秒 | モルモット

白いメリーと茶色のカーリーは、今日で7才になりました。
7年前の4月に私の所に来ました。まだ2け月の子供でした。
お店では2匹で一緒のケージにいました。
最初お店で見た時、小さなメリーが物事に動じなさそうな性格が気に入り、動きを目で追うのが楽しみでした。
(今でもそうです。冒険家です(^ー^)。)

次の週、またお店に見に行って、、、、。
家には病弱モルがいたので子モルを連れてくる余裕は無かったのに、、、、。
2匹も、、。(一匹だけ置いて来れませんでした(^ー^)。)

あれから、長い付きあいになりました(^ー^)。

mixiの方には、お店にいたころの動画を載せました。(ブログには、載せれませんでした。)
たった15秒ですけど、大切な記録です(^ー^)。
あの頃の私のデジカメは、まだ音が入りませんでした(^ー^)。


ハッピー バレンタインデー 。 モルモット

2008年02月15日 11時12分57秒 | モルモット

毎年この日には、私のペットの写真を集めてカードを作ります。
これはモルの写真ばかりのです。
昨年から2匹で一緒の家に入ってる事が多いので、写真ではモルがたくさんいるように見えます。
(他には、亀を飼っています(^ー^)。)

ここは夜9時を過ぎましたが、まだバレンタインデーです(^ー^)。


三匹一緒。 モルモット

2008年02月07日 04時52分16秒 | モルモット

昨年から、うさぎ用やもるもっと用のエスキモーハウスに2匹で入ってたりしてたのは良く見るようになりました。
が、今回は、3匹全員でうさぎ用のエスキモーハウスに入っていたのでびっくり。
あわててカメラを取りに、、、。
メリーは中で毛繕いまでしてたので、これまたびっくり。
だれかに触られると、『触らないでよ~』と声をあげるカーリーもおとなしくしていました。


ポリーの 羊毛ぬいぐるみ。 モルモット

2008年02月05日 06時22分17秒 | モルモット

り○さんの所でキリ番をふみました。3匹いるので、どのこにしようか迷いましたが、以前ポリーの母親のマギーをいただいたので、ポリーにしました。(手作りのポリーの「モルタッグ」と「モルぐるみ」が届きました(^ー^)。(上の欄の写真です。)

下の欄の写真は、昨年戴いたマギーと他2匹(Hanaとデフィ)です。昨年の春にマギーが死んだ後、ぐれていた私にり○さんから「マギーのもるぐるみを 作りました。」とメールが届きました。思いがけない事でしたが、私のとこは日本から遠く離れて郵送料も高いし、、、。と思って遠慮していました。ぐれてる私をなぐさめようと何回もメール下さいました。(その前。私はマギーの看病で、り○さんもベルちゃんとクーちゃんの看病で、お互いに経験を送ったり助け合っていました。マッサージの方法など教えていただき、ほんとに心強かったでした。)しばらくたってから、「あ、り○さんがマギーを羊毛に戻してしまったらどうしょう」と思って申し出ました。そうしたら、マギーちゃんは羊毛に戻しませんよ。という やさしいお返事でした。そして(私の古いホームページの写真を見て)最初のHanaやデフィまで送って下さいました。みんな天国から帰って来たような気がしました。今回はポリーをいただき、母子揃いました。みんな大切にしています。

日本のモル飼いさんはやさしい人が多いです。(こんな私にでも)たまに 物を送ってくださると言ってくれる人がいたのですが、きり番でもたいてい辞退していました。り○さんの時は、マギーだったのでずうずうしく申しでました。(今は、以前より日本からでも郵送料は少しは安くなったんだな~と言うのがわかったし(軽そうなのなら日本国内に送るくらいなんです。びっくり。)そして、時代が変わって前より外国に送るのを、みなさんいとわなくなったのかな~と思いました。)

長くなりましたが、私の昔作ったホームページを下に載せます。最初のモルの、Hanaのホームページです。私が作ったモルモットのアニメは、「英語版」はもうつながらなくなりましたが、「日本語版」ではみられます。写真と動画は、「英語版」に多いです。
日本語版。くりっく。    英語版。くりっく。