ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

プールで。 もうすぐ秋。 pool

2019年10月09日 13時43分50秒 | その他

春の「プールで歩く教室」が終わった後、8月から場所を変えて、家の近くのプールの「歩く教室」に参加しています。

(水着はワンピースで、春に2枚買いました。)

 

ここのプールは、前のプールよりこじんまりしています。気に入った所は、大きな窓から、大きくて高い木がたくさん見えていて、目の保養になります。前の先生は、ゲームで聞いたことのある、メキシコ系の音楽でした。こんどの先生は、フラッシュダンスとか、古い曲です。やはり、前のクラスと同じように、歩くというより、ストレッチが多いです。

私は、、と、言うと、始まって5分くらいもすると、大きな時計を見ます。(まだ、はじまったばかりだ、、、。)

水の中なので、体が軽く、動かしやすいです。
もう大分たった、、、と、大きな時計を見ます。(まだ、15分しかたっていません、、、。)

先生の声を聞き、体をうごかしながら、窓の外を見ます。
先週までは、1っぽんの大きな木に太陽の光があたって、葉が光で透けて、とても綺麗でした。あの木を描いてみたい。透け具合を、油絵の具か、アクリル絵具を使って、描いてみたいと思いました。

隣りの生徒が、体を動かしながら、声をかけてきました。「見て。あの右側の方の木。もう、葉っぱが黄色になっているよ。」そういえばそうです。暑い日が続いていましたが、やはり秋になってきているんだな〜と思いました。そして、私のように、外を、見てる人もいるんだな〜と、思いました(^ー^)。

あ。あと、5分。

その後、ゆっくり体操をして、深呼吸をして、また、来週。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リン)
2019-10-10 20:17:51
こちらも 銀杏が落ちたり 彼岸花が咲き終わり また
台風が来てるので 急いで 稲刈りが終わった田んぼを見ると 秋を感じています。

時計を見るの分かります 運動飽きますね
私は2時間 腹筋 その後はスクワット ダンス ヨガと先生が1か月ごとにプログラムを変えてくれるので 必死でしてますが やはり時計も見ています。体操をすることでなんとか健康でいられると思います お互いがんばりましょうね。
リンさんへ (nana)
2019-10-12 23:14:11
2時間は、すごいですね。私のは50分です。
りんさんも、時計をみるのですね(^ー^)。
前の、体操?の時は、各機械の運動を5分位ずつと、柔軟体操を入れて、1時間半くらいでした。(時々、時計を見ていました(^ー^)。)

そこで良かったのは、3け月ごとに記録を取ってくれました。少しずつでしたが、筋肉の量?が、上がるのがわかりました。ひどい風邪をひいた時に、ドバ〜ッと、1年分下がったのがわかって、ガックリ。(今までの、がんばりが〜。)
りんさんも時計を見ているかしら。と、思うと、がんばれます(^ー^)。
本当に、お互いにがんばりましょうね。
書き込み、ありがとうございました(^ー^)。
Unknown (りん)
2019-10-13 22:03:54
1年の努力が…がっくりですね。

フフフ 時計みてますよ 3回は見ますし あと30分ならとても嬉しいです
15分で骨盤矯正をして これがとても厳しいんですがそれが終わるとリラックスヨガで 一番好きな屍のポーズなんです。
その時はお昼何食べるかウキウキしています。


コメントを投稿