イクワーチカの過去ログ

ここ、過去ログは「イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々」を移行させたものです。忘備録用のため、更新はいたしません。

品川の富士塚

2022-01-08 22:43:00 | 日常
ここは品川神社(鳥居に龍が巻いてるんだよー)

境内に富士塚があります。
昨年9月には千駄ヶ谷富士に登りました。
https://red.ap.teacup.com/ikuwachika/4642.html
では、次は品川富士登山、行ってまいります!


やはり溶岩が貼り付けてありますね。

白い石柱には七合目、八合目、と刻まれています。

うう、狭い


しかし頂上は予想外に広く、お鉢巡りができそう。


富士塚は15メートルだそうですが、品川神社自体が高いところにあるので、こんなに見下ろせました。


おりる。

ハイヒールの人がいて渋滞しました。


あっという間。

今年はどんな年になるでしょうね。
私が分かったことは、「コロナが治まったら、」と言っていては何も出来ない、ということです。その間にも自分は歳をとるのですから、待つだけじゃもったいないですね。