イクワーチカの過去ログ

ここ、過去ログは「イクワーチカのオーチン・ハラショーな日々」を移行させたものです。忘備録用のため、更新はいたしません。

ブログ引越の予告

2022-07-22 22:12:00 | 日常
ブログを見て下さるみなさま、いつもありがとうございます。

突然ですが、このブログは運営会社さんのサービス終了に伴い、8月1日の13時に見られなくなります。

現在使用中のteacupさんからは「goo blogにゴソッと引っ越しできる」というご案内をいただいていますが、別のところで始めようと考えています。

新たに別のブログを始めることはほぼ決定ですが、
このブログをgoo blogに移行するかしないか、少々迷いました。
移行しておけば、フォーマットは変わりますが存在し、閲覧できます。
移行しなければ、まったくの無になります。
考えた結果、後者を選びました。
理由は一つではありませんが、
その1、残すほどのものではない。
その2、移行の手間が面倒。(gooさんでブログを更新する気がないのにアカウント作るのヤダし~)
みたいなところが大きいかな。

ううー、新しいブログ始めるの、面倒、億劫。

でも頑張って用意するから、また見てね!
近いうちに新ブログのURLをお知らせします。
(現在、ブログの上部に終了のお知らせを出していますが、スマホからだと見れないみたいなので、上部と記事の両方でお知らせいたします。)
おっと、ココもこれが最後じゃなくて、もうちょっと書くかもです!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tachinon)
2022-07-23 21:35:35
このブログもTeaCup系だから、7月で終わりだつたんですね。私も掲示板複数もってたし、ブログもあったんで、慌てて「ひとつひとつコピー・ペースト」して移転作業してました。ブログがアメーバに移転完了し、掲示板も一つはgooブログに移転し終わり、いつぞやイクワさんが書き込んでくれたバス停待合小屋もあと2日くらいで移転&ミックス完了予定。もう一つ、カヌークラブの掲示板は間に合うかどうか・・でした。
思い切って「Web断捨離」も必要なんでしょうけれど、未練がましい爺なんで・・(笑)
Unknown (イクワーチカ)
2022-07-23 23:30:10
tachinonさま

ずいぶんたくさんお持ちで、その管理能力には驚嘆いたしております。

私はちょこちょこ出掛けるほうで、バス停や待合小屋を見るたびにtachinonさんを思い出します。特徴のあるものやグッとくるものは少ないので、撮っていませんけれど。

web断捨離・・・それどころか、不要になったアカウントの始末も出来ていません。一回買物したきりの通販とか。やれやれ。