通りすがりに引き寄せられて見てきました。
模型や、取り壊した橋の名前の部分や、橋の構造などを説明したパネルがズラリと並んでいました。男くさ!
私が乗っているのはコンクリートの枕木。体重をかけるとしなります。
これまで漫然と「どうしてヒビが入らないんだろう」と思っていましたが、
こんなものが入っていたんですねー。
下は「山手線全駅模型化プロジェクト」というもので、各駅の全体像がよくわかります。
1日の乗降客数347万人(2016年)、世界一の新宿駅。
もっと水平に近く撮ったほうが階層がわかりやすかったかな。
「あの出口から出ればあそこの近くに行ける」という体験が積み重なって知っているような気分になっていたけれど、可視化でえらくすっきりしました。とても面白い展示ばかりでした。
模型や、取り壊した橋の名前の部分や、橋の構造などを説明したパネルがズラリと並んでいました。男くさ!
私が乗っているのはコンクリートの枕木。体重をかけるとしなります。
これまで漫然と「どうしてヒビが入らないんだろう」と思っていましたが、
こんなものが入っていたんですねー。
下は「山手線全駅模型化プロジェクト」というもので、各駅の全体像がよくわかります。
1日の乗降客数347万人(2016年)、世界一の新宿駅。
もっと水平に近く撮ったほうが階層がわかりやすかったかな。
「あの出口から出ればあそこの近くに行ける」という体験が積み重なって知っているような気分になっていたけれど、可視化でえらくすっきりしました。とても面白い展示ばかりでした。