L'Assiete(ラ・シェット) ③

夏休み突入!

特に旅行などの予定もなく、千葉県が誇る(?)ここ「ラシェット」へ家内と。

実は、昨日昼は、家内と一緒に池袋に買い物に出て、帰りに娘の友達の父ちゃんが趣味でやっているという、「マルグリット」という店で、フランス飯の昼食。同日夜は、友人激励会で、仏、伊混ぜこぜ料理、そして今回又フレンチのフルコース。

このレストランだが、最初は家内と晩飯に、前回は長女とランチにきており今回は3回目。
ディナーは「お任せ」1種類しかないが、昼はプリフィックスになっている。

1800円と2800円のコースがあるが、「同じテーブルのお客様はどっちか1つに揃えてください」ということで家内の希望により2800円の方に。

「前菜の取り合わせ」は以下の通り。

「コーンスープ、バニラ風味」~初めての味。ギリギリでバランスさせてあり◎。
「鯖とヨーグルトムース茄子まき」~全く臭みがなく、鯖の油が濃厚。◎
「夏野菜のサラダ風取り合わせ」~野菜に特別手が加えてあるそう。○


続いて
「ホタテと雲丹のスフレ」~うまいが、ホタテの風味が弱い。チョット塩がきつい。


メインは
「子羊のロティー・カレー風味」~夏向き。食欲をそそる。○


「サーモンのグリエ」~普段は好きでない料理だが、火の通し方が抜群。ミディアムレアに焼いてあり、ホントうまい。◎



デザートは

「グレープフルーツ風味のプリン、紅茶アイス添え」~これも斬新。◎
「小豆のチーズケーキ」~これは普通。△
に紅茶、エスプレッソ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前の会社の同窓会 太平洋クラブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。