神保町 七条

男3人で、飯。

お店は、メンバーの一人が発見。知らなかったんだけど、askuに70以上も書き込みのある有名店らしい。
小学館ビルの地下の食堂街の一見何の変哲もない洋食屋。

席数 うーん30くらい。

厨房の中が見えるのだが、なんと6~7人は料理人がいる。

メニューがかわっていて、フランス料理系の 雲丹のコンソメジュレ(写真)

とかフォアグラのパテ(写真)
 
と一緒にハンバーグ1000円とか海老フライ(同じくらいの値段)なんちゅうのがある。

ビールはベルギー物が結構あったりして面白いが、ワインがバカみたいに安い。

コ・デストネール97年12000円、ピション・ロングヴィル・バロン93年(写真)が11000円とか。

全部シェアさせてもらうこととして、前菜は上記の2品に真鯛のカルパッチオ、メインは上記2品に本日オススメのクロムツのポアレ。

飲み物は、ゴセのハーフボトルから始め、いざワインの段階になると「エイ!頼んじゃえ!」 と上記バロンをオーダー。

ランチの評判がいいらしいが、夜も料理はとてもうまい。 特に雲丹のコンソメジュレ??は すごくうまかった。

チェリーのタルトと紅茶で一人1万円以下は大変お徳。

「又行きたい。」と思わせてくれるお店でした。

爺さんのオーナーに「ワイン何でこんなに安いの?」と聞いたら「息子が見つけてくるんですよ。」とニッコリ答えてくれた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )