壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

Iki Ikiサポートショップ ”九州郷土料理わらび” さんの「壱岐フェア」に行ってきました!!

2019-02-16 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

 

iki ikiサポートショップの九州郷土料理 蕨(わらび)さんで、絶賛開催中の壱岐フェアに行ってきました(^O^)/

前回のブログ

この日は、2階に案内されました

2階は掘りごたつになってましたよ~

まずは、壱岐産のゆずを使った ”ゆずの香(か)” で割ったゆずハイボールを1杯乾杯(^^)/\(^^) デコメ絵文字

壱岐フェアのメニューはこちら↓↓↓

壱岐フェアなので当たり前ですが、壱岐づくしですイヒー(ニヤリ) デコメ絵文字ハート デコメ絵文字


お腹も空きましたので、さっそく注文しましょう


お通し(壱岐産ミディトマトのママなかせ)


あげだし豆腐(壱岐のあおさがけ)


あおさの天ぷら


やりいかげその唐揚げ


亀の手


スタッフMは壱岐出身にもかかわらず、亀の手を初めて食べました!テヘッ デコメ絵文字

見た目は「ちょっと、、、」と遠ざけたくなるようなんですが、臭みも全然なく、カニとエビの中間のようなクセのない味わいでしたよビックリ デコメ絵文字


すもつのゆべし和え
(ゆべし:柚子胡椒のような壱岐の柚子味噌)


炙り小イカのスモークオイルがけ


かじめの味噌汁


一口サイズの壱岐牛ステーキ


壱岐の料理を食べたら、壱岐のお酒も飲まないとですよね~


壱岐焼酎の飲み比べ

壱岐の焼酎蔵元 7蔵全ての焼酎を飲み比べできます(^^♪

おちょこ1杯ずつなので、7蔵制覇してみてはいかがでしょうか焼酎 酒 デコメ絵文字

壱岐には麦焼酎の他に、日本酒もあるんですよ日本酒 デコメ絵文字


こちらもメニューに載っている物をほとんど注文して、みんなで飲み比べしましたぬこ(酔っ払い) デコメ絵文字

(飲みすぎにはご注意ください笑い デコメ絵文字

 

やっぱり壱岐の料理に壱岐のお酒は最高の組み合わせですね~!!!うっとり デコメ絵文字ハート デコメ絵文字



別日に他のスタッフは、こんなメニューもいただきました(^^)


壱岐牛の炙りステーキ(肩ロース)


壱岐味鶏の手羽元唐揚げ


フェアメニューとは別ですが、珍しい料理もあったので注文してみましたよ


イソギンチャクの唐揚げ

イソギンチャク...

唐揚げなので見た目はイソギンチャクの感じがなかったです

食べてみると、おいしい~

貝のような風味で、少しコリッとした感じです

ぜひ実際に味わってみてください♪♪♪

わらびさんでの「壱岐フェア」は、今月(2月)いっぱいです!

残り2週間を切りましたびっくり デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

ぜひ壱岐の郷土料理、壱岐の食材を味わいに、そしてわらびさんの自慢の料理の数々を堪能しに行かれてみたください(^^)

焼酎 酒 デコメ絵文字イカ スルメ デコメ絵文字 九州郷土料理蕨(わらび)イカ スルメ デコメ絵文字焼酎 酒 デコメ絵文字

住所:福岡市博多区博多駅前2丁目7-3

時間:平日 17時〜24時 / 土日祝 17時〜22時
   (壱岐フェアは夜のみ)

ランチ:平日11時半~14時

フェア期間:2019年2月4日(月)〜2月28日(木)

お問合わせ:092-481-1265(TEL/FAX)

HP:http://www.hakata-warabi.com/


↓ポチッと応援お願いします 


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。