壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

大盛況!!壱岐焼酎試飲会inFukuoka!!

2015-03-12 08:58:46 | 食・レシピ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

クリックをお願いいたします

パチンコ・プラザ博多店からおはよ~~ございます

さぁ~~一勝負行きますぞぉ~~

・・・って、このバカチンが

表に出てきなさい

本日は・・・

待ちに待った壱岐焼酎試飲会inFukuokaの開催日なんで~~す

会場はプラザ博多店が1階にあるホテルクリオコート博多の4階。

ケッコー広い会場なんですなァ~~

壱岐市観光商工課の斉藤さんと坂本さんが入場時にお配りする壱岐焼酎七蔵の名前が入ったグラスのセット中です。。

コチラの特注グラス、このグラスを持って試飲してまわるのですが、最後はこのグラスを持って帰ってイインデス

このグラスだけでも〇〇〇円するのに、試飲し放題で若干のおつまみ食べてひとり1千円は安すぎです

さぁ~焼酎のディスプレイもできました

ステージ上の横看板もセット完了

テレビでもラジオでも宣伝しました。。

たくさん人来るかなぁ~~

ハァ~~心配です

あんだけ宣伝して人がまったくこなかったら、斉藤さんは恐らく切腹します。

若干心配です。。

そんな空気を察知してか、人面石くんもお外で呼び込み中。

アッ、、お嬢ちゃんは数十年後に遊びに来てネ

めっちゃ心配で、人面石くんをほって4階の会場に上がると・・・

何じゃコリャァ~~~

開場前なのに長蛇の列・列・列

開場と同時に人が雪崩れ込むように入って行きます

斉藤さん、宣伝を頑張った甲斐がありましたネ

おめでとうございます

それでは早速、、『壱岐焼酎でカンパ~~イ

白川市長さんの大きなご発声で試飲会のスタートです

それにしてもスゴイ人・人・人

まっすぐ歩けません

各蔵元さんも焼酎の説明や試飲のご対応で大忙し

もう、ビックリです

そしてステージ上にはジェットフォイルビーナスの模型に目録

皆さんがステージ上に注目

 

米村課長が抽選されてます。。

そうなんです、アンケートをこたえられた方を対象として、お楽しみ抽選会も実施しちゃいました

各蔵元さんの焼酎をはじめ、目玉は壱岐往復乗船券ペア3組さま

当たられた方はみな満面の笑み

皆さま、おめでと~~ございました

そして壇上では、蔵元さんが自社の焼酎をPR。。

最後はいつもの・・・

玄海酒造・山内社長『壱岐スーパーゴールドでカンパ~~イ

重家酒造・横山専務『雪州でカンパ~~イ

壱岐の華・長田福岡支社長『壱岐の華でカンパ~~イ

何度も何度も壱岐焼酎でカンパイ

壱岐焼酎の魅力を大いにPRできた『壱岐焼酎試飲会inFukuoka』でした。

当初の私たちの入場者の想定は約250名。。

17時30分に開場したのですが、17時50分にはその250名を突破。

最後は焼酎の在庫が無くなったり、嬉しい悲鳴もあって泣く泣く入場をお断りする一幕も。

最終的には入場者数約510名という、想定の倍以上の皆さまにご来場いただきました。

壱岐焼酎の魅力を再確認し、可能性を大いに感じた1日でした。

壱岐焼酎のPRイベント、また来年度も実施いたします。

さらに検討を重ねて、パワーアップして開催しますので、ぜひ皆さまのご来場をお待ちしています。

ご協力いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

泣く泣く入場をお断りした皆さま、誠に申し訳ございませんでした。。

次回はもっと多くの方が楽しめるイベントにしますので、どうぞ懲りずにまたお越しください。

ぜひ壱岐焼酎を呑みながらお会いしましょうネ

↓ポチッと応援お願いいたします


九州地方 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。