壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

一寸さんでラーメン食べよう☆

2015-03-25 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

P1100064

もうそろそろ3月も終わり。

今年度もお疲れ様でしたーということで、サポートショップでお疲れ様会をしてきました

博多駅筑紫口から歩いて5分

Dsc_0145

味処一寸さんにやってきました

一寸さんといえば、先月

ラジオカーひまわり号の生中継でもお邪魔したばかりですが、

ひまわりリポーターのお二人も大絶賛のラーメンがどうしてもまた食べたくなっちゃったんです

壱岐×ひまわり号~味処一寸編~

ラーメンは最後にたべるとして、まずは

自家製のイカシューマイで乾杯

直径4センチはありあそうな大きなシューマイで、一口食べるとイカの風味がふわっ

味がしっかりしてるのでビールのお供にも最高です

この明太子も一寸さん自家製。

辛さひかえめで、ほんのり柚子の風味があって、アルコールにもご飯にもピッタリなんですよ~

P1050657

ランチでは、麺ものにプラス250円で明太子ごはんを注文できるので、まだ食べたことがない方はぜひ食べてみてくださいね

こちらはゴマサバ、ではなくサーモンやマグロなどのいろいろな魚を胡麻ダレで和えています。

胡麻醤油で和えたものはよく見かけますが、こちらはゴマペーストのような濃厚な胡麻ダレ

サッパリとした赤身も、濃厚なゴマダレを絡めて少しワサビをつけて食べるとまた一味違います

コチラのシーザーサラダも一寸さんならでは。

真ん中の卵は、ラーメンにもトッピングされている味玉で、ちょっぴり和風テイストなんです

そろそろシメ・・・ということでまずは

油そば

塩昆布やチャーシュー、ネギなどの具材をしっかり混ぜていただきます

麺にはしっかり豚骨醤油味がついているので、実はお酒との相性もピッタリ

濃い味に飽きたらお酢をかけると、さっぱりして食べやすくなりますよ~

そして、いよいよ

ラーメンです

豚骨に醤油を合わせたスープで、濃厚なのに口の中はサッパリ。

まっすぐな細麺にスープがよく絡んで、本当に美味しいんです

ぜひぜひ替え玉もして、とことんスープを味わい尽くしてください

ランチや飲み会後のシメに、ぜひ一寸さんのラーメンを

Photo

もちろん壱岐焼酎や壱岐の干物もありますので、コチラもお召し上がりくださいね

味処一寸

福岡市博多区博多駅南1-4-5

 博多駅南QRビル1階

092-481-4188

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。