壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

【壱岐焼酎で乾杯 in 福岡 2015】~乾杯編~

2015-07-07 08:50:00 | 日記

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

 ヽ(○´w`)ノおっはようございまーす♪

 7月1日「壱岐焼酎の日」に行われたイベント、「第2回壱岐焼酎で乾杯! in 福岡」

前回のブログはコチラ

Iki Iki サポートショップの「花ざかり」さんの2階のお座敷を貸しきり、壱岐市観光商工課 米村課長の挨拶からイベントスタート

 

続いて花ざかり店主 斉藤さん

壱岐焼酎委員会 広報部長 下條さん

↓↓↓今回の乾杯で初解禁となる、7蔵ブレンドの乾杯焼酎

度数は15℃さっぱりと軽い口当たりの焼酎なので、女性にも人気間違いなしです。

イベントの目玉である!!『壱岐焼酎で・・・乾杯』!!の音頭を取られるのは、中原副市長

会場の一体感がピークとなった瞬間ですね。

そして宴が中盤にさしかかった頃、焼酎4蔵をはじめとする、壱岐市福岡営業所の皆さんよりPRを兼ねてご挨拶いただきました。なんと今回も壱岐の特産品など、各社から景品もご準備頂きました。


抽選で当選された方、本当におめでとうございます。ゥラヤマスィ~…(。-`з-。)σ@ ィジィジ...

お店にてご準備頂いた料理の数々。「壱岐の郷土料理ひきとおし」、「干物」、「厚揚げ」など。皆さん美味しそうに食べられて・・・なんだか私も心がホッコリしました。

会場で何度も響く乾杯の掛け声

 

楽しい宴も最終盤。最後も、壱岐振興局長による、万歳ならぬ「乾杯!!!!!」の御発声でおひらきとなりました(写真がなくてすみません

 

スタッフとして奔走された酒蔵の皆さん、おつかれさまでした。
そして会場として快くこのイベントに協力してくださった花ざかりさん、ありがとうございました。

壱岐焼酎を作っている方々への感謝
壱岐焼酎を愛飲してくださる方々への感謝
そして壱岐への想いを込めて、私もこの一言で締めたいと思います。

壱岐焼酎でぇ~~~~~
乾(●^∀^)⊃凸凸⊂(^∀^○)杯

 

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。