壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐×ひまわり号~三周家編~

2015-02-20 08:50:00 | 食・レシピ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

いよいよ来週月曜日が最終回となる、壱岐ウィーク

今日は、第3回目「三周家」さんの現場リポートをお届けします

第1回「カフェレストラン テーブル」さん、第2回「中津留」さんと、壱岐牛が食べれるお店が続き、お肉食べたい欲がマックスだったその日

ちょっと早めに三周家さんに到着したので、ランチを食べてきました

焼肉、ステーキ、ハンバーグどれにしようか散々悩んで、

リブロースステーキ、注文しちゃいました~

鉄板一面に広がる大きなステーキ

大根おろしの入ったさっぱりソースがジューシーなお肉とピッタリです

さらに、

サラダ&スープバイキング付き、ご飯もおかわり自由で1,380円

お肉も野菜もたっぷり食べられる、大満足のランチでした

食後のコーヒーを頂いて、いよいよ中継スタート

この日は

壱岐牛極上ロースを用意していただきました

なんて見事な霜降り肉なんでしょうキレイに網目状にサシがはいっていますね~

焼き方はレアがオススメですよ」と店長の鎌田さん。

早速網に乗せてみると、

ジュージューという音がなんとも食欲をそそります

表面の色が変わるくらい軽く焼いて、三周家さんオリジナルの本ダレをつけて・・・

いただきま~す

ん~~~

ひまわりリポーターの福田さんも、思わずのけぞってしまうほどの美味しさ

口の中にあぶらがひろがって・・・けど、そのあぶらが甘くてとっても美味しいですね~

それにすごく柔らかいです

ふふふそれが壱岐牛なんです、福田さん。

この壱岐牛極上ロースがなんと一人前(6枚ほど)が1,480円

信じられないお値段です

他にも壱岐牛は、

特選ロース、極上カルビが選べて、さらに

P1250697

うにめしもいただけます

P1250640

また、壱岐焼酎も9種類そろっているので、飲み比べもいいかも

夜には食べ放題のメニューもあって、

特松コースには壱岐牛も含まれているんです

おひとり様2人前まで注文できるそうなので、きっと皆さん満足できますよ~

この特松コースは、男性4,290円、女性4,090円です。ぜひ壱岐牛をご堪能ください

そして、三周家さんはランチが大人気

皆さんのお目当ては

ワンコインランチ(税込540円)

メニューはから揚げやハンバーグ等の定食スタイルなんですが、サラダ・スープバイキングも付いているのにワンコインなんです

オープンの11時半前から並ぶ方もいるそうで、5分で20食完売なんてこともあるそうですよ

是非皆さんも三周家さんの壱岐牛やお得なランチを食べてみてください

三周家

092-558-5050

福岡県大野城市大城3-1-6

11:30~15:00/17:00~23:00

http://sanshuya.net/

コレも気になります

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。