壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

‘壱岐牛焼肉’『みやま』

2013-03-11 09:01:14 | 食・レシピ

人気ブログランキングに登録しました


人気ブログランキングへ

クリックをお願いします

今日は3月11日。。

P1050168
あの悲しい東日本大震災から2年の月日が流れました。

P1050159
新聞を開けば、進まない復興の現実が報道されています。

P1050164
1日も早い安らぎが戻るよう、心から願うばかりです。。

さて、昨日の福岡市中央区天神にある警固公園

P1080405_2

P1080407_2
東北復興支援のバザーなどで大賑わい

公園に隣接する警固神社の境内では・・・

P1080409
東北の郷土の鍋『芋煮』をふるまう『東北芋煮祭』が開催されました

P1080411

芋煮とは秋に東北地方の河川敷で行うイモを使った鍋料理のことで、この集まりを『芋煮会』といいます。

P1080412

P1080419

この日いただいたのは山形の『芋っ子汁

大きなジャガイモに、これでもかというほどの牛肉がたっぷり

東北の味付けというと濃いめのものを想像しますが、これは味付けも薄味で、お肉の出汁がすばらしくでていて超美味い

手でちぎられた手作りコンニャクに出汁がたくさんしみ込んでいて、これまたGood

初じめての『芋煮』は大満足でございました

P1080415_2
(↑神社境内で遭遇した花嫁さん

1杯300円ではありましたが、売上金は復興支援に使われるとのこと。

私たちにできることは限られているかもしれませんが、忘れず・絶やさず、復興への想いを持ち続けることがまずは大切なことではないでしょうか。。

P1080425
1日も早く安らぎの日が戻りますよう、心よりお祈りいたします。

            

さて、当プラザのホームページを開設して明日で1週間を迎えますが、開設初日に早速問い合わせが。。

ヤバイ・・・苦情かなぁ

逃げちゃうか・・・イヤイヤ

ご連絡の主は・・・

385913_196415887104588_315022978_n

まぁ ~イケメンのこの方、竹内さん

気になる内容はというと・・・

『東京の赤坂で「壱岐牛焼肉みやま」というお店の店長をしていますが、「Iki Iki サポートショップ」に申請できませんか


なんですとぉ~~~

壱岐牛ですってぇ~~

644510_432208313525343_360869479_n
メニュー表も送っていただいたのですが、まぁ~壱岐づくし

全面に壱岐を露出して、壱岐を宣伝していただいています

「miyamamenu.pdf」をダウンロード

壱岐牛に壱岐焼酎、そして壱岐の野菜

427654_403291516417023_1630621411_n
竹内店長は実際に壱岐にも行かれて、生産者の方や地元の方ともお付き合いが深い様子。

『サポートショップに認定されて、ホームページでも露出できれば、多くの方々に壱岐牛の宣伝もできると思うんです壱岐の方にも東京での取り組みをご紹介できればと思っています』

73312_419350164811158_252359439_n
スバラシイ

やっていただいていること、心意気は1,000%サポートショップの認定要件を満たしています

ただ、この事業は当プラザでの調査・認定ということが念頭にあったものですから、エリアを福岡近郊までに限定していました。

374509_431607993585375_276704136_n
しかし、この事業の趣旨は、壱岐の食材を使うことによって、又は店頭等で壱岐のパンフレットを設置していただくことで壱岐を応援してくれる店を、コチラも応援しようというものです。

当然、壱岐を応援するお店の輪が全国に広がることは、願ったりかなったりというものです

ありがたいかぎりです。。

W3
処々課題もありますが、少しお時間をいただいて、さらに大きな輪の構築ができないものかぜひ検討させていただきます

19001_408095185936656_2029419190__3

竹内店長、この度はご連絡ありがとうございました

読者皆さまも、もし東京に行かれる予定がありましたら、また東京近郊に在住のお知り合いがおられましたら、ぜひご紹介ください

オススメです

(・・・っていうか、私もぜひ行ってみます

壱岐牛焼肉 みやま

東京都港区赤坂5-5-18 オースビース赤坂2F

月~金曜日:17時~25時、土曜日:17時~23時

日・祝日

03-5545-7272

http://yakiniku-miyama.com/

15820_397216277024547_1752591805_n

↓ポチッと応援お願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。