壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐研修 Part3

2012-11-13 09:00:50 | 旅行記

人気ブログランキングに登録しました

       
           人気ブログランキングへ

     クリックありがとうございます

P1010499t

ド~モで~す

先週からブログでご紹介している「壱岐研修」

その時の様子は・・

「壱岐研修」

http://blog.goo.ne.jp/ikiplaza/d/20121107

「壱岐研修 Part2」

http://blog.goo.ne.jp/ikiplaza/d/20121112

・・・などをご紹介しました

さて、壱岐島荘を出発する前の腹ごしらえです

P1010447_2

朝食も2階のレストランで

P1010599

こちらがこの日の朝食

メニューは、ごはん・みそ汁・アジのみりん干し・たまご焼き・冷奴・おひたし・味付け海苔・漬物

P1010601t

アジのみりん干しは、ごはんが進みます

P1010600t

そして壱州豆腐の冷奴

壱岐のお豆腐は少し硬めで大豆の味がしっかりしていて、とってもおいし~

朝から大満足ですごちそうさまでした

(連泊の方は、メニューがかわるそうです

朝食後、チェックアウトを済ませ・・

P1010894_2

フロントの横にある売店へ

P1010479_t_2

壱岐の焼酎七蔵の各銘柄や・・

以前のブログ「壱岐からのお土産」シリーズでもご紹介したことがある・・

P1010470

うに煎餅や・・

P1010466t

松葉・・

壱岐からのお土産③

http://blog.goo.ne.jp/ikiplaza/d/20110924

壱岐からのお土産⑨

http://blog.goo.ne.jp/ikiplaza/d/20120820

(↑こちらで「うに煎餅」「松葉」を紹介しています)

P1010469_t

お菓子類や壱岐牛カレー、うにめしの素、あおさ、かじめ、ひじき・・

P1010463

1日限定30パックの「かすまき」などなど

こちらの「かすまき」は、しまのたまご屋さんの「素直な恋たまご」が使われていています

「素直な恋たまご」はコレステロール値が一般の玉子の33%OFFなんです

お部屋にある注文用紙で予約しておかれると安心

P1010432

お茶受けで試食できますよ

お土産も充実しているので、お土産の買い忘れにも安心です

お土産も買い、満足したところで・・

P1010494

『壱岐島荘』のみなさまにご挨拶し、出発~

大変お世話になりました

P1010606

外に出ると・・ちょうど、他のお客様を送迎中でした

港・空港までの送迎ありますのでご予約時にお尋ね下さい

【壱岐島荘】

http://ikijimaso.kankai.net/index.html

この日もお天気に恵まれ・・

湯ノ本地区を少し散策し、勝本方面の食事処の確認と道中、城山公園へ

P1010642

城山公園にある、こちらの「御柱」は、勝本町と友好都市の長野県諏訪市から友好のシンボルとして寄贈されたものです

P1010650

こちらの階段を上がっていくと勝本城跡の石垣や・・

P1010666

海上祈願の稲荷神社など・・

P1010664

展望台もあり、展望台に上がってみると・・

P1010661

ナント勝本港や名鳥島、若宮島、辰ノ島などが一望できます

お天気がよかったので、とってもキレイな眺めでした~

P1010658_2

カメラをズームアップすると、辰ノ島も写せますよ

やっぱり、遠くから見ても、海水の色が違いますね

絶景を楽しめたところで、芦辺方面へ移動です

芦辺港周辺のお宿の確認後、ランチタイム

P1010712

芦辺港のすぐ近くにある『うめしま』さんでのランチ

P1010722

ボリューム満天の「ハンバーグステーキ」

とってもやわらかくておいし~

壱岐牛のハンバーグとっても贅沢です

食事を済ませ、芦辺港の周辺の食事処などを確認し、名残惜しくも、芦辺港からジェットフォイルに乗り込み博多へと戻り1泊2日の研修の旅も終了です

Photo

今回の壱岐研修で学んだことを福岡から壱岐へ向かうお客様にお伝えしていきます

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね

↓ ポチっと応援よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。