壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐島のゲストハウス 『島宿 和茶美(わさび)』さん♪

2018-09-01 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました

九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

 

最近、新しいお宿の選択肢として人気なのがゲストハウスですよね♪♪♪

ゲストハウスとは、、、

・格安で泊まれる

・相部屋がある

・共同設備(トイレ、シャワー、キッチン など)

・外国人の宿泊客が多い

・旅人同士の交流が生まれる

一般的にはこのような特徴があります!

そんなゲストハウスが壱岐島にもあるんです!!

今回は、7月初旬にオープンしたばかりの『島宿 和茶美(わさび)』さんをご紹介します(^O^)/

壱岐市芦辺町箱崎中山触にある和茶美さん家 デコメ絵文字

木製の大きな看板横にある小道を進めば、すぐ右手に

古民家を改築した和茶美さんがあります家 デコメ絵文字

代表の中尾さんに案内してもらい、中にお邪魔すると

世界193ヵ国の国旗が壁いっぱいに飾られていて印象的な玄関! æ—— デコメ絵文字

よ~く見てみると、折り紙で作られた鶴が貼り付けてありました!!折り鶴 デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

中尾さんの細かい所までのこだわりに魅了されましたよ!びっくり デコメ絵文字


そして、玄関の奥には居間があります昭和のテレビ デコメ絵文字

昭和の雰囲気が漂う、どこか懐かしさを感じるお部屋ですお茶 デコメ絵文字

テーブルの真ん中には囲炉裏(いろり)があって、宿泊客同士みんながこのテーブルを囲み、ワイワイ交流なんていいですね~しゃちほこ デコメ絵文字

中尾さんは、過去オーストラリアで暮らした経験から、地元壱岐で外国人をメインにしたゲストハウスを始めようと思ったのだそう(^^)


そこで、海外の方に喜んでもらいたい!日本っぽい、地元っぽい雰囲気を味わってもらいたいと昭和チックな内装にしたそうですかかし デコメ絵文字

※もちろん日本人の方も大歓迎ですよ!!どやっ デコメ絵文字

こちらが女性用ドミトリー6名1室のお部屋ですベッド デコメ絵文字

お部屋から見える景色は絶景ですæµ· ヤシの木 デコメ絵文字


洗面所


浴室


システムキッチン

キッチンには、冷蔵庫、コーヒーサーバー、ウォーターサーバーも完備されていて、充実した設備ですコーヒー デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

和茶美さんには看板犬のパーカーくん(ナポリタン・マスティフ)がいるんです犬のシルエット デコメ絵文字

私より大きくて迫力がありましたが、これでもまだ1歳になってない子ども犬だそうですびっくり デコメ絵文字ビックリ デコメ絵文字

外には中尾さん手作りのツリーハウス!!木 デコメ絵文字

スタッフMも上に登らせてもらいましたが、上からの眺めはまた格別で、芦辺港を一望でき絶景でした

 

壱岐島には約50件の宿泊施設があります!

その中の選択肢として、観光しながら長期滞在も可能な泊食分離タイプの「ゲストハウス」を利用し、壱岐島をさらに楽しむ♪ なんていかがでしょうか(^O^)/

 

木 デコメ絵文字家 デコメ絵文字 島宿 和茶美(しまやど わさび)家 デコメ絵文字木 デコメ絵文字

家 デコメ絵文字 長崎県壱岐市芦辺町箱崎中山触2375

時計♡ デコメ絵文字 チェックイン:15時~22時

  チェックアウト:11時

お金 デコメ絵文字 料金:¥3,240~

電話 デコメ絵文字 080-1786-6170

くるま デコメ絵文字 駐車場:敷地内に事前予約要の専用パーキングあり(無料)

パソコン* デコメ絵文字 楽天トラベル

  Booking.com

  エクスペディア

  agoda(アゴダ)  等

  

↓ポチッと応援お願いします

九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。